サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

感激のご対面?
無事に法事も終わりかえってまいりました。
その間サファも2泊3日で先生宅にステイ。
途中1度先生に電話をいれてサファの様子を聞いてみたり。クスッ

サファは昼は幼稚園のお勉強をして、夜は先生の自宅で先生宅のワンコの周クン レイアちゃんと一緒にすごしました。
帰ってきたときの先生の第一声は「目のほうは特に変わったことはなく、大丈夫でしたよ(チェリーアイはくるんと直してあったので)」と「ご家族がサファちゃんにどう接しているのかよくわかりました。全部わかりました。かなり甘やかしてますね!」でした。
 うわっ、ばれちったぁ!
「いい子でしたよ。うちの犬たちもサファちゃんのことを認めていました。今まで預かった犬のなかで一番楽でしたよ」とも。
サファは寝るときフンフンフェーンフェーンと笛を鳴らすように泣いたそうです。1日目は「うるさい 黙れ」で1分で泣き止み
2日目は30秒で泣き止んだそうです。
フェーンて泣くのは、お留守番時わたしが帰ってきた時に(まだクレートはあけない)しばらくの間よくないてます。
ママァって甘え泣きです。無視してますけど。
初日先生の家ではおしっこを12時間しなかったそうです(夜7時から朝7時まで、つまり幼稚園でしかしなかった)。
色々伺い、いくら先生のおうちとはいえサファはストレス感じてたんだなあと思いました。
それからあともう1点、
クレートに引くバスタオル、1枚におしっこのあとが。
これは帰る日にクレート内おしっこをしたんでしょうね、でなきゃ洗ってくださいますから。クレートにおしっこか。久しぶりだわ。
これはどういう意味のおしっこだったんだろう?

クレートはすぐに開けないで、後片付けを30ぷんくらいしてから、いよいよクレートオープン。
さあサファ、ママの胸に飛び込んでいらっしゃい

って、あれっ、あれれ、
サファァアア、なんなのぉ?
サファはいつものようにストーブのところへ一目散にすっ飛んで行きましたとさ。
先生は「サファちゃんはお泊りしたとは思っていません。いつものように幼稚園に行って帰ってきたと思っています」とはおっしゃっていたけどさ、
あれは、私が大げさにサファァ~ってしないための予防線でしょう?違うのぉ?
なんなのよぉサファぁ?
もうがっくり。
みんなこんなもんなんでしょうか?

でもね、その後私たちの食事のとき、リードをつけて「伏せ待て」を15分させている間に、なんとサファは寝てしまいました。
その後また起きたんだけどまたカーペットの上で寝ちゃうし、早めにクレートに入ってお休みなさいをしました。安心したようにいびきをかいてぐっすりでしたよ。
サファ、気づかれしたんだなぁって思いました。
家に帰ってきてほっとして眠くなっちゃったんだ。
サファにとっても、この家が自分の家なんだなぁって思いました。しみじみそう思いました。

離れていても気になって気になって。
でも意識してお留守番の機会を作ろうと思いました。
だって私のほうが足を引っ張っちゃうから。
それと、先生に
「今度色々話しますが今日は取り合えずひとつだけ。
サファちゃんが飛びついてきたら、前足をかけてきたら、Noといって必ずやめさせること。飛びつきを認めないでください。」
といわれました。
そういえば最近甘くなっていたからね。
はい、ちゃんとやります。

サファにとっても、家族(とりわけママ)にとっても、たいへん有意義なおとまり経験でした。
でも、感激の再会じゃなくてがっくりんこのママでした。チャンチャン。

2006_0501280205.jpg

2006_0501280206.jpg

写真は「伏せ 待て」のときの、おねんねサファと
眠いけど必死に目をこじ開けているとろ~んサファちゃん。
とろ~んサファちゃんはいつもと感じが違うわぁ。
歯を食いしばって必死で起きてるみたい!
スポンサーサイト

コメント
お帰りなさ~い
サファちゃんと感動のご対面ですね。
いっぱい抱きしめてあげて下さいね。
[2006/05/02 22:01] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
それがね、上にも書いたんだけどちっとも感激のじゃなかったのよぉ。
片思いなのよ。
もう、もうって牛さんになっちゃいそうですぅ。
デモね、サファにも私にも、とってもいい経験になりました。かわいい子には旅をって本当かも?
今日のサファは、なんか人間のペースで生活が回っていてもそれをスムーズに受け入れてる感じでした、お泊りは実は修行だったのかも!
うちの場合、いろんな意味でたまには必要かも?
[2006/05/03 01:03] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/38-5cd7e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)