サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ザ 破壊 その3
昨日の4時過ぎのこと、
建物を壊すときに水みたいなものをかけながらやっているのですが、そのホースが切れた!んですって。
で、オイルを含んだその液体がうちに飛んできた!

工事の人たちがすぐにやってきて、お掃除させてくださいって言うのよ。
場所はうちの2階のベランダ
○○建設の現場監督責任者の偉い人、親方、若い衆、総勢7,8人がやってきてくれたんだけど、
ベランダに行くには、寝室を通らなければいけないのよね
寝室の状態といえば、
お天気がいいからベッドパットを干して取り込んでほっぽってあるし、
そのうちたたもうと思っていた洗濯物がベッドの上にお山を作っているし、
しかもおパンツとかブラとかは頂上のほうにあるし、
サファはリビングでほえてるし、
あ~たいへん

若い衆たちはさすがですね
テキパキテキパキ、
すっかりきれいになりました
窓やサッシや網戸まできれいにしてくれて、まるで大掃除したあとみたい
今日もやってきて、またお掃除させてくださいって言うから、どうぞ!って言ったわよ
はしごをかけて、きのうできなかったところをきれいにしてくれてました
菓子折り付きだし。

でも、正直、外壁はなんともなくてよかったワン
うまい具合に、ベランダの手すり、窓のサッシあたりだったから。
サファのお散歩中で、サファにかかってたりしたら、それこそ大変だったし。(サファの目にオイル入りの液体が勢いよくかかったりしてたら、ぞぞぞ~)

まっ、そんなことがありました
2010_04220137.jpg
ステキでしょ、これ。



スポンサーサイト

コメント
No title
ありゃぁ~、そんなことが起こったの(@@)
サファママちゃんだから、穏やかに済んだんじゃないの?
うるさい人は、そりゃぁ~いつまでも大変みたいよ(==;
相手の解隊業のかたも、胸を撫でおろしたと思うわ(^^;

マウスパット、いいねぇ~v-238
[2010/04/28 11:55] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
雨の日だってしっかりお仕事をしてるのよ
みんな働きもの
朝は朝礼みたいなのをしていて最後に親方が「今日も一日がんばろ~」っていうの
親方のおうちにはダックス5匹(パパママこども)がいるそうで、サファのことをかわいがってくれるのよ

工事現場って、何が飛んでくるかわからないから、やっぱり危ないのねって思ったわ
でも、液体でよかった

マウスパットいいでしょ。携帯ストラップもよ~く見てみて!

[2010/04/28 14:49] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
こんばんは。
お家のすぐ前で、破壊工事をやっていると、
激しい音と振動で落ち着かないですよね~。
しかもホースが切れて、オイル入りの液体が飛んできたなんて、
サファママさんやサファちゃんにお怪我がなくて、
本当によかったですね。
お掃除してくれるのはいいけれど、
お家の中を見られるのは、
ちょっと抵抗もありますね。
でもきっと、サファママさんがお優しいから、
工事の人も一生懸命、丁寧にお掃除してくれたのでしょうね。

サファちゃんのマウスパッド、素敵ですね~。
自分が撮影した写真を、こんな風に大切に愛用してもらえると、
小太郎さんもカメラマン冥利に尽きますね。
[2010/04/28 20:41] URL | tetsurow #- [ 編集 ]

No title
わぁ、ありがとうございます。
もっと、いろいろ作っちゃおうかな♪

晴海でBBQ、さらにたくさんのカメラマンが
揃いますよ。
[2010/04/28 22:31] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]

tetsurowさんへ
まあいつものありのままの部屋の様子だったわけですが、そこは見ないふりでスルーしてくれてました。
工事は音より振動がすごいです。
でも、一生懸命に働いている人たちを見るのはなんだかすがすがしい気分になります。

マウスパットは実はいただいたものです。
夫がうらやましがることといったら~クスッ
まぁ、私が使うのが当然なので、私が使っています。
[2010/04/30 19:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

小太郎さんへ
日々愛用しております。
見るたびにニコッっとしちゃいます
夫に自慢して使っております、クスクスッ

晴海でBBQ!楽しみです
[2010/04/30 19:23] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/03 11:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/07 11:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/10 11:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/379-17a2b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)