サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お休みデー
今日はすごくお疲れだったので、洗濯と夕飯作りだけして、一日のんびりお休みデーにしました。
こんな日は本当に久しぶり
おかげさまで、忙しくて疲れてなんとなくいらいらしてたのが直りました。
私は疲れがたまって飽和状態になると、どうしても気分がいらいらしてきてしまいます。
新婚のころ、、「疲れていたら無理しなくていいから。夕飯だって作らなくたっていいから、外で食べたっていいし、家事だってそんなにちゃんとしなくたっていいし。それより笑顔でいてくれたほうがずっといいし、僕はうれしい」っていうパパの言葉を守ってますよ!(守り続けて今日まできました!)

それで、日中ケーブルTVのAXNミステリーチャンネルでヘンリー八世のテレビを4時間見ちゃいました。これ、すごく面白い
ヘンリー八世の時代って、昔『1000日のアン』って言う映画をTVで見てアンに興味を持って以来気になるの
色々な映画でこの時代のこと(ヘンリー八世、アン ブーリン、エリザベス一世)を扱っているから、それぞれつながったり、違う見方があって、興味は尽きない
今日見たのは、ヘンリー八世は今までのヘンリー八世と違って、すごいハンサムでかっこいいしセクシーだし、王妃キャサリンはエドハルミさんや雅子様に似てるし、アン ブーリンは田中麗奈さんにそっくりだし、そんなところも面白かった。
まだ続くみたい。早く続きが見たいわん2009_11230078.jpg



スポンサーサイト

コメント
No title
素敵な旦那さまじゃないのv-238
忙しいとどうしても顔がきつくなるわよね(==;
きっと11月中は、きゃふさんすごい怖い顔してたと思うわ


たまにはそういう休日も必要ねv-221

サファちゃん、かわいいv-238
[2009/11/30 15:56] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
優しい旦那様だわ♪
心身休むことはすっごく大事ね。
主婦もメリハリのある生活をした方がいいみたい、、
疲れた時は思いっきり休みましょうね♪
サファちゃんがいつも横にいてくれるはず。
[2009/11/30 20:13] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

きゃふさんへ
パパの言葉を守って20数年、上手に手を抜いてご飯作りはそこそこの生活してます!
でも、そこはほら根がまじめだから、やっぱりお掃除とかはやっちゃうのよね
でもさ、昔みたいに無理は利かなくなってきてるのよ
お年頃だわ
もっと手を抜いて、笑顔でいなきゃ!!
きゃふさんも根がまじめだからねぇ、
たまにはお休みデーつくりましょうねっ

きゃふ家のご飯を見てると、お料理上手の人と結婚する幸せを感じるわ
うちのパパさん、お気の毒~わたしも~
[2009/11/30 23:43] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
普段ある程度ちゃんとやってるから、
体調の悪いときにちょっとくらいお休みしったって、べつになんともなのよね
主婦は自分でお休み取らなきゃね
息のなが~いお仕事なんだから
たまにはお休みしましょうねっ
そう、メリハリですよね
[2009/11/30 23:48] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
ううう・・・だんな様の言葉、そっくりそのままコピーして、うちの亭主に「今」言わせたいです~!

ご飯作らなくてもいいよ、とはよく言うけど(外食好きなので、むしろ喜んでるかも)、「笑顔でいてくれたほうがいい」ってのは・・・私が赤面してしまう~v-356

サファママさんちの優しい生活が、サファちゃんの表情によく現れてますね。
そこいくとくりは・・・反省w
[2009/12/04 16:51] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
言葉を守って、手を抜きっぱなしの生活をしてます。
ご飯作るのはあんまり好きじゃないし、お風呂掃除は大嫌いだし。
まっいいか!で、生活してますよ
カリカリしたら損だもん
しわもできるしさっ

適当な(悪い意味じゃない、適当ね)生活が笑顔をよびます!
とんがりねずみさんちだって、仲いいじゃない?
家族3人でお出かけして、おにぎり食べて~
楽しそうよ
くりちゃん本当におにぎりののりが好きなのね
ただののりじゃだめなのよね?
おにぎりののりがいいのよね?
おいしいもんね
[2009/12/04 18:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
素敵なご主人様だわ~
そうそう、なんにもしない贅沢ってありますよね、ママさん。
上手な息抜きさなってると思います。

我が家の工事もようやく折り返しになりました。北米スタイルから入った輸入住宅の研究もようやくヨーロピアンスタイルに落ち着きつつあるというか・・
日々知識のなさに焦りながらも今リビングダイニングの輸入雑貨の買い付けをはじめました。
またお時間のあるときに覗いてみてください。サファちゃん麗しいです~
[2009/12/10 12:02] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
りんごママさんの新しいおうちのあれこれは私にとっても本当に楽しみです。
照明器具はどんなかしら?とか、テーブルは?ソファーは?カーテンは?とか、りんごママさんのイメージを買ってみ想像して、こんなのかしら?とか思ってます。
私が通っている病院(骨粗しょう症の薬を頂に行ってます)の壁紙がすごくステキで癒されるんです。
淡い、ピンクオレンジ色の壁紙なんですよ。うちは全部アイボリーにしたけど、寝室は張替えるときあの色にしようとか思っています。

何もしない贅沢って、大好き!本当に何もしないって、結構難しいけど、ボォーとする時間は大事ですよね
[2009/12/11 00:31] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/362-4ead5f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)