サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ギャラリー ミロ &大通り公園
私の尊敬する先輩の初個展がギャラリー ミロで行われているので、行ってきました。
サファちゃんも一緒にどうぞ!といわれて、サファも一緒です。2009_11050070.jpg
すてきでしょ!2009_11050071.jpg2009_11050069.jpg
先輩のお人柄でしょうね、
入れ替わり立ち代りたくさんの方がみえてました。
会場はあったかい雰囲気で、静かで和やかで、アットホームな感じでした。
落ち着く~
本当にお久しぶりにお目にかかったのですが、お話も弾んで、楽しい時間をすごしました

でね、入り口近くにあったこの作品が一目で気に入り、うちの子になりましたよ
サファちゃん&この花瓶で重いのなんのって。がんばってお持ち帰り~
2009_11050184.jpg2009_11050181.jpg
きまったね!
とってもすてきでしょ!

2009_11050072.jpg
大通り公園でちょっとお散歩(サファちゃん、ながっ!)2009_11050079.jpg
季節柄なのでしょうか?しょぼい噴水?まぁいいけど。2009_11050084.jpg2009_11050085.jpg2009_11050074.jpg2009_11050082.jpg2009_11050090.jpg鳩が気になって横向いてます
あんなところやこんなところでパシャパシャ!
2009_11050086.jpg
楽しかったね!

ここ2匹のワンコがいたけど、2匹ともノーリード。アンビリーバボー~
もう、だめじゃん。やめてほしいワン









コメント
No title
花瓶も素敵だけどお軸も素敵ねー
与謝野晶子だよね、もしかしてサファママさんの書?

横向きサファちゃん、憂いがあっていい感じです♪
[2009/11/06 14:24] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
花瓶も掛け軸もステキでしょ
ありがとう~
でも、私が書いたのではありませんよん
かけません!

そうです、与謝野晶子です
『なんとなく君にまたるるここちして いでし花野の夕月夜かな』
私はこの歌が大好きで、知人の書の先生に書いていただいて、表装したのです
淡いピンク、銀箔でとってもロマンティックな仕上がりなんですよん
気がついていただけて、うれしいです!

サファと一緒に行って、わたしとしては普通にサファと話したりしていたら、
えっ、犬に話しかけるの?わかるの?
とかいわれて、びっくり。
ワンコ飼いじゃない人には、犬に話しかけるのとかそう見えるんだっ!っておもいました。
横向きサファ、ちょっといい感じ
[2009/11/06 15:23] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
とっても素敵な花瓶!
って、思ったら
サファママさん宅にお嫁入りしたのね♪
重かったでしょう(^^;

お写真のサファちゃん、
とっても楽しそうなお顔してるv-238
[2009/11/06 15:29] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
重かったワン
でも、地下鉄をでて出すぐのところだったから、家まで、手で持っている時間はそれほどでもなくてよかったわん
彼女のパワーを分けてもらえるといいなぁ

大通り公園は絵を書いている人がちらほら。のんびりしてました。
あと一日中時間をつぶしている人も。
公園中がの~んびりしてましたよ。
ごみがちと気になったけど。
サファは新しいところ好きだから、くんくん活動にいそしんで、楽しそうでした!
[2009/11/06 16:22] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
こんにちは。
和室への設えすごく素敵です。
日々の暮らしの中で置物の存在って
何でもないようで潤いになりますよね。
サファちゃんの毎日はママさんとの何気ない会話から始まり何気ない会話で
終わる。。。家族の一員としての自信
のようなものさえ感じます。
幼稚園での教育もすべてがプラスに働いて
いるんですよね。
[2009/11/08 12:22] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
ワンちゃんと暮らしていれば、人間と同じようにお話しますでしょ
それって普通ですよね
でも、ワンちゃんと暮らしたことがない人には、それがすご~く不思議に見えたみたいですよ。

和室のこと、ありがとうございますね。出も、ぜんぜんそんなんじゃないです。
私は殺風景なくらいなのが好きで、なんでもすてちゃう!
そういう中で、ちょっとした置物とか、お花とか、少しだけおくのが好きです。
でも、すぐちらかってしまうんですよね。
暮らしていれば、それもしょうがないですよね。

りんごママさんの、新居のインテリア、すごく楽しみです。もしかして、すてきな、名前忘れちゃったけど、温室みたいなテラスがあったりして。ぷりんちゃんたちのための工夫も、参考にしたいです。
[2009/11/08 20:32] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/360-9beff604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
