サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


サファにとっての幼稚園
昨日は幼稚園の日。サファママも幼稚園に行って、お勉強してきました。

で、幼稚園で、待ち時間にほんのさわりにサファママがゆる~く「お座りぃ!」って言っただけなのに、これよ!2009_10290045.jpg
ピシッ、シャキッ,お座りっ(別にそんなにピシッシャキッとしなくてもいいんだけど)
家ではこんな感じではしません。もっと、なんていうか、だら~りお座りぃ
「サファちゃん、おいで~」にも2009_10290048.jpg
ニッコニコですっ飛んできました!
あらら、なんてすばやい!

先生と2009_10290053.jpg2009_10290047.jpg
お目目生き生き、とっても楽しそう!
サファは人と何かするのが大好き、ダンスとかのお勉強レッスンが好き、
たとえば「お座り」とか指示されたことをするのが好き、
とにかく、人と一緒に何かお勉強するのが大好き。(あ~、サファのお姉さんにサファの学習意欲の4分の1でもあったなら)
サファちゃんにとって、大好きな幼稚園はお勉強するところなんでしょうね

それにしても、おうちでのお勉強のときとと幼稚園での違いは何ぞや?
まっ、いいけどさっ




コメント
No title
お勉強が好きなサファちゃんはやっぱりお利口さんだと思います。
ピシッとするところはちゃんと解ってるのねー
家ではゆる~くたっていいのさ、人間だってよそゆきの顔をして外出するもん!
[2009/10/31 08:11] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

No title
サファちゃんは、お友達がいるところとか
他の人がいるところが好きなのね?

そして、ちゃんと空気読んでる(@@)
素晴らしいと思うきゃふさんでありますv-221
[2009/10/31 16:15] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

トボさんへ
もうね、すごくピシッとしちゃって、お勉強モードなのよ
それもすごく楽しそうで、ねぇ次は何?何すればいい?って期待してるのよね
本当に、人間と何かをするのが好きなんだなぁっておもいます。
おうちはだら~りソファーでごろりんモードなのよね
それでいいのよね!
[2009/11/01 19:48] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

きゃふさんへ
空気を読むサファ
まさにそれだわ!
空気を読むぴーちゃん!
空気を読むせれびんちゃん!(読みすぎのきらいあり?)
空気をまったく読まないりぼんちゃん!

サファは人間と一緒に課題をするのが好きみたいなのよ
お友達はしつこくない子がお好きよん!
だからきゃふさんとこのみんなは大好きだと思うわっ
[2009/11/01 19:54] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
こんばんは。
学習能力という意味では人もワンコも
環境次第で幾らでも伸びるような気が
しますよね。
サファちゃんはその典型ですよ~
すごいな~何だか気持ちよいくらいに
オリコウサンだもの・・・。

すばらしいわ。
[2009/11/01 20:45] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
オリコウサンっていうか、そんなんじゃないんですよっ
ただね、人間と一緒に、なにか課題をするのが大好きなんです
学習意欲がある子だから、何かをするその何かを見つけたいなぁと思っています。サファが興味を持って私も楽しめる何か。

環境ってありますよね。もって生まれた能力だけじゃない。あと、学ぶその時期も。
自分にできることはしてあげたいなぁって思うんです。りんごママさんと一緒ですね。

サファはお気楽です。りんごママさん、サファをよく言いすぎですよっ。
[2009/11/02 16:51] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/357-62802913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
