サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アヒルさんを呼ぶヨーグルトパンケーキ
今日は雨だし、気がついたらサファちゃん用のプチダノン赤ちゃん用ヨーグルトの賞味期限が迫っていたので、こんなものを作ってみました(っていうほどのものじゃないんですが、一応ね)2009_10070041.jpg
ヨーグルト+サファちゃんのおやつの蒸したジャガイモとにんじん少し+バナナ+卵黄+こしてもいない小麦粉  を適当に混ぜて焼いただけ
こんなものでも、すごーく喜んでくれるサファ
いいこだわぁ~
作っているときから、自分のだっ!ってわかるみたいで、そわそわ2009_10070044.jpg
「サファちゃん、今ちゃんとおうちでおトイレしました。ママっ、ご褒美ください、それくださいっ」
あら、本当にしてるわ、えらいわねサファ
焼き上がりをあげたら、グワッグワッいっちゃって、アヒルさん登場~
そうか、そんなにうれしいのか~ママもうれしいよっ
2009_10070045.jpg
キッチンのところにあるゲートに来て、「おかわりほしいなぁ~」
視線の先はもちろん私~
じゃなくて、パンケーキ!

お料理はちょっとあれなサファママ
そんなサファママの作ったものをおいしいおいしい、うれしい~って食べてくれるサファちゃん、すごーくいとおしいわっ
スポンサーサイト

コメント
No title
栄養たくさんのパンケーキ、サファちゃん大好きなんだね。
お家でトイレの練習ね。
ウチは家の方が断然多く、外では我慢してることが多く外出時は困ることが多いの。
レディでしょ、人の気配があると出来なくて誰もいないところへ連れてゆくのに苦労します。
[2009/10/07 17:45] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
サファはパンケーキやお好み焼きといった焼いたものが好きみたいで、
とても喜びます。
超大好きトリーツのおかげで、トイレも順調~この調子が定着してくれるといいんだけど。
トイレはなかなか、いろいろね、その子によってありますよね。
でもね、思うんだわ。
人間の都合で、トイレシートの上にするのよっていわれて、そのとうりにしてるんだから、たいしたものだわ

チワワって、膀胱は小さいと思うんだけど、
ためるのよね。サファなんて、もうパンパンのポンポコリンだわよ。
意思を持って我慢しちゃうのよね。
見られるといや!なのはレディのたしなみなのね!
[2009/10/08 00:16] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
トイレ順調そうねv-221
こういうパンケーキもナイスだわv-238
サファちゃんが嬉しそうに食べている様子が
目に浮かびます♪

この台風で・・・
わが家は、あぷりちゃんが大変だったわv-12
青空の復活とともにひと段落です(汗)

昨日、あぷりちゃんの台風の影響が心配で
病院に行ってきたの。
行って薬もらっといて良かったわ・・・
[2009/10/08 13:41] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
きゃふさんのとこにも書いたけど、あぷりちゃんのことが気になっていました。
お天気はどうにもならないから、避けようがないものね。
頭が痛くてつらいだろうに、あぷりちゃんがんばるよね。
気圧の影響を受けないようにするのは、影響を軽減することは物理的に可能なのかしら?お薬+何か、ね。
何とかしてあげたいよね。
台風がいって、あぷりちゃん、今頃は少しよくなってきたかな?

サファのおトイレは、まあまあ。でも、ブツを少々パックンされちゃうときがあります。
これはもうなおらないと思う

一つできれば、さらにもっと~と欲が出てしまう。でも、ここらへん~って思うのも、大げさかもだけど、ストレスをへらして楽に生きる知恵だよね
サファの○ンコ食べは諦めだわ、ハァ~

[2009/10/08 14:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
トイレ成功おめでとうございます♪
台風とサファちゃんの努力の賜物でしょう(笑)
それ・・・ワンコ用パンケーキ!?
うう・・・メープルシロップ掛けて食べたら美味しそう・・。
そんな豪華でオサレなおやつをもらってるから、サファちゃんはエレガントなのかしら?
くりのおやつ・・・ワカサギの煮干、キャベツやレタスの芯ww
[2009/10/09 12:45] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
ちょっと、やだぁ~
豪華でオサレなおやつだなんてぇ、
ただ粉混ぜて焼いただけだわよっ
それにエレガントだなんてぇ、思ってもいないお言葉に、慣れていないもので、うろたえちゃうわ
ぜんぜん違うから、○ンコ食べる子だしぃ
でも、ありがとうねっ
ワカサギの煮干、おいしそう!

トイレ成功は台風の賜物です!
一時限りだったら、ショックだわ
[2009/10/09 14:03] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
サファママさんこんにちは。
赤ちゃん用のプチダノンはチワちゃんに
すこ~~しならいいのかしら?
そうですよね。赤ちゃん用だものね。
又教えてください。
私もお買い物でいつも横目で見て思うんです。これならあげてもいいかも~って。
サファちゃんの様子教えてね。

それにしてもサファ姫の綺麗な眼差しにはいつもうっとりです~
[2009/10/10 15:51] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
日本の乳製品は成長ホルモンも抗生物質も含まれていないから、まあいいかなって考えて、次に砂糖なしで考えたら、プチダノンの赤ちゃん用がいいかなぁって思ったんですよね。
でも、ほんとうはケフィアヨーグルトがいいのかなぁっておもいます。市販されてるのは量が多くて、断念。手作りも断念。で、プチダノン赤ちゃん用に行き着いたんです。
乳製品はいっぱい食べるとサファは目やにが出ますが、少しで、継続して毎日食べない、を守れば、サファは大丈夫です。ヨーグルトはとても喜びます。

プチダノンの赤ちゃん用ヨーグルト、4つで1セットだけど、あれを1個づつばら売りしてほしいなぁといつも思います。チワワだから、余ってしまうんですよね。一度にティースプーン1パイくらいしかあげないから。
[2009/10/11 00:06] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/353-77c7d50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)