サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

最近のヒット&サファのおトイレ事情
最近のヒットはこちら2009_10010066.jpg
「日本クリエート」の『ルミンA』
実はこれは、第3類医薬品。白血球の一種のマクロファージを活性化させるというのが売り。
パパのからだの湿疹(もともとはナイロンタオルでゴシゴシ体を洗ったことからおこったもの、けっこうひどい状態)、円形脱毛、疲れが取れないなどの症状から、近くの薬局で勧められてのみ始めました

これは、学会とか製薬会社にはどういうわけか冷たい扱いを受けているみたいなんだけど、
副作用はないし、
体の免疫力がアップする→その人にとっての気になるところに利いてくる→気がついたらよくなってる!というのが本当に実感できました
私の場合は、疲れがたまらなくなって来ました。首の敏感ぶつぶつも治っちゃいました。疲れると膀胱炎が出たりするので、私も継続してのんでいます。
お肌にもいいので、うれしいです。

抗生物質ができる前の時代の、傷を早く治す薬として、軍の秘密のお薬だったとか。
怪しい感じプチバリなんだけど、
丸山ワクチンみたいな扱いなんだけど、体に優しいし、実際なおってくるんだもん、
うちでは必需品
ハーブと同じで、
ピンポイントで特にこれに利く、すぐ利くっていうのではなくて、
体の免疫力、自然治癒力をたかめて、結果、いやだなぁ~って思っていた何かに利いているっていうのがいいわ
(回し者ではありませんよっ)

2歳ころからでしょうか、サファちゃんは私たちがいないときにおトイレします。
たとえば洗濯物を干しに2階に行っているときとか。
見られるのがいやなのかしら?と思うほど、いないときです。特に○ンコの場合がそう。

夏場だったので、朝早くにお散歩に行っていたので、そのときが○ンコタイムになっていました
夏の間、ほとんど家ではしないで、お外で○ンコ
その流れで、外○ンコ派になってしまったのでしょうか
昨日は雨で、お散歩に行けなかったので、とうとう1日ノー○ンコ!
困りますっ
こうなったら、家で○ンコしてからお散歩に行くっていう風に決行したほうがいいのかしら?
10日くらいお散歩なしになるかも?
でもそうしたほうがいいかな?
(家で○ンコしても、私が見てないときを見計らってするからから、そのブツはサファのお口にアポンのこと多しなのよねぇ~トホホ)

これは、かわいいかわいいで甘やかしたおかげさまでしょうかね?2008_12010223.jpg
とぼけたお顔しちゃってさっ
スポンサーサイト

コメント
No title
へぇ~~~(@@)
こういうのあるんだ?
知らなかったわ。
今度、疲れがたまったとか思ったときに
服用してみるね。

サファちゃん、ウ●チお家でしてくれれば良いのにね。
雨が続いたら困るでしょ(汗)
[2009/10/01 16:59] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
サファと私の我慢比べになるかもです
だって家でしてくれなきゃ困るもの
おなかぽんぽんでもしないで、ためとくのよ
「ためていいのはお金だけ~」っていってるんだけどね。

ルミンAは継続して飲むのがいいみたい
ほかのお薬との併用も大丈夫だし、
ワンコにもいいんだって。
私はサファが年取ってきたら飲ませるつもりです
ぶつぶつとか、かいかいとかにおすすめですっ
パパの毛も生えました!今回のは2ヶ月たっても生えなくて、困って相談して飲んだら、気がついたら生えてきてたのよっ
頑固なおでき状のぶつぶつも改善してきたし。
男にとって頭髪は一大事だからさ、薬嫌いのパパが欠かさず飲んでます(笑)
[2009/10/01 17:17] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
う~~~ん、サファちゃんの事情・・・困りましたね。
大学の時、ある教授の飼っていたGレトリバーが膀胱炎になり、研究室で昼間預かった事が。
外でないとおしっこできないので、長時間の留守番続きでおしっこ我慢してたのが原因だそうです。
うんPもね~・・・でも結構そういう子はいるみたいですね。
ひょんなきっかけ、おうちうんPできるようになるといいですね。

それ、そんなに効くんですか!?
免疫力なんてかけらもない私・・・ストレスからか1ヶ月以上胃炎を引きずり・・・薬なんか効きゃしない!
薬飲むより、コーヒーやめたら治るかしら・・・。
[2009/10/02 11:26] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
おトイレ対決?
今日は私は洗濯物を干してるときにおうちトイレでして、その後パックンチョされちゃいました。うまくいかないものだわ、トホホだわ
幼稚園の先生は、サファの場合は、お片付けしてるつもりなんじゃないかな?というんですが。よくわかりません。
これから7日間くらい雨だそうだから、ちょうどいいから、おトイレ対決します。

ルミンAはかなりいいです。
ちょっと高いんですが、これで健康になるなら安いもんです。だまされたと思って、120錠約1万円、化粧品買ったと思って、おためしあれ~
1ヶ月飲んで、結果毎月1万円も惜しくなくなったサファパパと私。もうずっと飲むつもりですよん
[2009/10/02 13:55] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
サファママさん、お勉強熱心ですね。と手も参考になりました。
サファ姫。また時期が来たらお家でしてくれるようになるのではないでしょうか。

ママさん~我が家南仏をイメージした家具選びを始めようと思います。
外観も瓦屋根なんですが三色の瓦屋根で可愛らしさを表現できればと思っています。
[2009/10/04 23:19] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
ルミンAはとってもお勧めです。
サファのおトイレ事情ですが、よーくサファにお話をしてみましたところ、家でおトイレしています!
でも、私がその場にいないとき限定で、気がついたら、お口の中~みたいな感じです。まぁ、しょうがないのかなぁ?

南仏ですか!
ウン、ご家族のイメージに合っていそうですね
カーテンとか、すごい楽しみです!(うちのじゃないのに楽しみなんです)
ステキにコーディネイトされるんでしょうね!
ぷりんちゃんらかれんちゃんのための工夫やいろいろも楽しみです!
[2009/10/05 15:16] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/351-bfbbac2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
