サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


茅ヶ崎里山公園
サファちゃんの楽しいお顔4連発~@茅ヶ崎里山公園2009_09210043.jpgお隣にお利口なシェパードさんがいるのよ。横顔も美人!(毎度親ばかで~)
2009_09210044.jpgどうしよう、サファちゃん、楽しい~
2009_09210047.jpg
2009_09210051.jpg
パパとママと一緒なのよ
いっぱい歩いたのよ2009_09210048.jpg2009_09210056.jpg2009_09210059.jpgママが前のほうにいるのでサファちゃんは気が気じゃなくて、えっさほいさっってはや歩き2009_09210054.jpg

この公園、とてもいいところでした
水場があって子供がパシャパシャ遊んでいたのね
サファちゃんはどうかな?って自主性に任せたら、お水には入らなかったです!
楽しい一日でした!







コメント
No title
シルバーウィーク満喫中ですね♪
いつ見てもサファちゃんはお上品な顔だね。
毛色も毛吹きも美しい。尻尾も立派!

広くて緑が多い公園で街育ちのサファちゃんには新鮮でしょう。
水には入らなかったのね、えるざもシャワーは好きだけど外では水の音がする方はダメ。踏ん張って抵抗するんだよ。
足が濡れるのをとても嫌がります。

気温がちょうどいいのでお散歩も嬉しいですね。
[2009/09/22 06:17] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

素敵なところ♪
茅ヶ崎のこんなに素敵なところがあるのね?
パパとママと一緒だからかな?
とっても楽しそうにしてる♪

ママを追いかけて一生懸命歩いてきてくれると
嬉しいよね(^^)
[2009/09/22 14:32] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

トボさんへ
気候がちょうどいいこのころはワンコ連れお出かけには貴重な季節ですね
お水はどうかなぁ?とおもったら、やはり~でした。雨で体がぬれるのも嫌いだし。
でも、水場のお散歩は好きみたいなのよ
そばならいいわけね

そういえばお散歩のときいつも尾シッポがこんな感じだけど、
これって、立派なことなの?
サファが楽しんだことは事実
3人でお出かけは特別にうれしいみたいで、顔が笑っていて、はしゃいでいるんだよね
うれしくなっちゃう
[2009/09/23 18:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

きゃふさんへ
結構近場で、バスや電車で行きやすくて(すいていて座れるのよ)、こんな感じのところって探せばあるのよね
3人で行くのはサファもすごくうれしいみたい
私たちも楽しいし。
子供が小さいときみたい
そんな感じのお出かけになるのよね
すごく楽しいよね

サファちゃんはやっぱりママ命なのよ
勝ってるわ、当然だわよ
ウフフだわ
[2009/09/23 18:43] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
チワワって、ホントにいろんな顔立ちの子がいるけど、サファちゃんはどこから見ても女の子らしいですね~。
くりは絶対、「女・・の子?」って、女の間にちょっと間があくのですよ・・・。
まぁスカートはいてる時も脚上げておしっこしてるから、文句は言えないんだけど。

よく行くホームセンターにペットコーナーがあるんだけど、チワワ・・・4,5匹いたかな、ずーっと売れてなくて・・もう4、5ヶ月になっちゃってました。
ペットも流行があるからなぁ・・・売れ残っちゃった子達はどうなるのだろうと、案じずにはおれませんv-395
[2009/09/24 13:43] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
サファちゃんの美しいお顔に見とれちゃいますよ・・。
綺麗ですね~。
ママさんもお元気ですか?

北欧お好きなママさんの選ばれるお品は何でもステキすぎます~
[2009/09/24 14:04] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
サファちゃんはたぬき系のお顔立ちなんです
笑うと特にそう思います
ご近所には狐系のお顔立ちの子がいるけど、それぞれだよね
サファも外でチッコするとき、3回に2回までは片足を上げてチッコします
時には片足上げ○ンコまでします。
時にはマーキング○ンコまでしますよ。

ホームセンターとかにいるワンちゃんたちって、ちゃんとお世話してもらってるのかな?売れ残っちゃう場合だってあるよね?
その後は?考えたくもありません
[2009/09/25 15:09] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

りんごママさんへ
サファのうれしいお顔は、私たち家族に幸せをくれます。
どこのおうちでもそうですよね。

私ももう一回、一から建て直してみたいです。今ならここはこうするのになぁとか、ありますよね?
床暖房、3重窓、は絶対。セントラルクリーニングはいらないとか。
実際は建て直しはしないので、今の現状でできることをしてます。
布は手軽です。
北欧のものはやはり好きです。

でも将来、門とかの外構を直す予定があるので、そのときは張り切ろうと思います!
[2009/09/25 15:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/350-23ef19f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
