サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

「草花に想いをよせて」&ダーラナガーデン第4弾
2009_09160080.jpg
今日は茅ヶ崎まで、
植物画の先生、松本千鶴先生の個展にサファと一緒に行ってきました。
ギャラリーに聞いたらワンコOKっていわれたんですよ。
「ハスキーズギャラリー」の名前は愛犬のハスキーにちなんでとか。
こういうの、うれしいですね。

原画はやはりステキ
先生の植物画は普通の草花を透明感のある淡い色彩で仕上げるのがスタイル
私もそういうのが好き
花束くらいの題材を濃くしっかりり色をつけていく植物画を描く先生もいらっしゃるようですが、
教室の先生が松本先生でよかった!
なんとなく感性が似てる気がするの、共通点もあるし。(恐れ多い発言だわ)
みるみる売約済みになっていってました!
私もいつかあんなふうに描けるのかしら?
先生は、ほかの人と比べる必要はありません、ご自分の中で成長していけばいいのですよ、
観察して描くのだから、しっかり観察すればどなたでも上達します、
やっていくうちに、自然と観察力が上がってきますよ、
あら~、うれしいお言葉だわ

今日はカメラを忘れてしまい、残念ながらおでかけのお写真はなしです。

久しぶりのお出かけにサファちゃんはとても嬉しそうでしたよ。
やっぱり、普通のお散歩とは違うのかしらね?

帰ってきてから、こういうものが届きました
2009_09160083.jpgゴッケン ヨブスデザインのグラチュラションで、バッグを作っていただきました。結婚のモチーフが色々散らばっていて、とってもかわいい感じです。大好き!
2009_09160087.jpgちょっとそこまでの、コンビニトート、フンドローパで作っていただきました。さわやかで、すっきりした美しさです。
とりあえず、ダーラナガーデンさんのお品はここまでです。
あ~、幸せ!2009_09160040.jpg
お姉さんに囚われの身のサファ2009_09160042.jpg
ちょっとぉ、サファちゃんが嫌がってるんじゃないのぉ?暑いってさ?



スポンサーサイト

コメント
No title
サファちゃんもご一緒出来たのね♪
一緒に行けるって、なんか嬉しくなっちゃう!

こういうものが届きました・・・
またお買い求め遊ばされましたね(笑)
きゃふさんも人のことは決して申し上げられる身分ではございません(汗)

囚われの身のサファちゃん・・・
諦めたような顔が可愛いんですけど(笑)
[2009/09/16 17:08] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
わぉ、また可愛いバッグが増えてる~(@_@)
二つともいいねー
特に上の方がツボ!
白いと私すぐ汚すのよ(悲)

ギャラリーでサファちゃんOKは嬉しいな。
殆どダメっていわれるもんね。

サファちゃん、ママに何か訴えてる!?
[2009/09/16 17:52] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

きゃふさんへ
小さな家庭的なギャラリーで、テラスもあって、明るくて、オーナーもいい感じの方でした。
リードをつけていれば歩いてもOKですよ!ぜひワンコと一緒に!って言われたんですよ。
実際は混んでいたので、抱っこで見学、テラスの日陰のところをトコトコしました。
サファも絵を見てましたよ

買うものは違うけど、きゃふさんさんと私はお買い物好きなところが同じだわ
回りまわると家族のためになるんだから、いいんですっ
ママ満足→家族にやさしくできる→家族の幸せ~

サファちゃんはよせばいいのに、お姉さんにに呼ばれると行くんですね
で、こうなるんです


[2009/09/16 23:22] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
バッグ、いいでしょ?
トボさんもこういうにお好きなんですね
実物はもっとかわいいんですよ
色味がこうなので、大人が持てるバッグになったと思います
フリルとかレースなしで、テキスタイルで勝負~で、十分かわいいバッグができました
こちらでお願いしたサイズで作っていただいたので、出番は多くなりそうです

トボさんならご自分で縫えちゃいますね
うらやましいです
布のバッグにはスコッチガードをしています

私は本当にバッグ好きなんだな~って、われながら思います

ギャラリーはワンコも歓迎のところでした
リードしてれば床を歩かせるのもOK
ぜひどうぞ!って、言ってもらいました
サファも絵をじっくり見てましたよ

サファは「ママァ、助けてぇ~」って言ってるんですよ、きっと

[2009/09/16 23:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/349-46c24b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
