サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

気がつけば9月
ブログおさぼりしちゃって、気がつけばもう9月
あらら
その間色々ねたはありましたが、アップする気力もなく、だらだらと・・・

その1 私の父の法事があり、母がうちに来たのですが、もう台風みたいでした!

その2 お年頃でしょうか、お肌のバリアがもろくなっているようで、首と胸の谷間!のところにカイカイぶつぶつができました。かぃ~よぉ。
考えたら以前から首の周りはちょっと触ってもすぐ赤くなって、敏感肌だったんですよね。そのうえ、お風呂ではタオルでゴシゴシ洗っていたし。
花王のキュレルのいろいろを買ってきたり、ホルモンが入っていないアトピーやぶつぶつ用のクリームをかったり、少しずついい感じになってきてはいますが、まだまだです。
今回は、カットソーの首と前あきのところの縫い目が原因です(油断して確かめなかった)
シャツのように布で覆ってある縫い方なら大丈夫ですが、Tシャツのようにジグガグミシンのような縫い方はダメ。カイカイになってしまいます。

時々手のひらがかゆかったり、いろいろだわ~
お年頃を感じる今日この頃

その3 ダーナラガーデンさんから第2弾がとどきました
すごいすてき!(でも写真は撮っていないのよね、気力がね、あれでさ)

2009_08080077.jpg
スポンサーサイト

コメント
No title
元気になったら第2弾、公開してねー
楽しみにしてます。

痛いのもいやだけど痒いのも困るね。
何も着ないってわけにはいかないから選んで着なくちゃダメなんだ。
色々変化が出てくる頃ね、私も。。
いやーね。
お大事にね。。

サファちゃんの赤セーラー可愛い♪
[2009/09/04 16:45] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
なんだかね~、お年頃満喫中なのよ
敏感肌、過敏肌、やだわよ~
かゆくて、かいちゃうとまたぶつぶつになるし。着るものはじっくりチェックして選らばなくてはいけないから、気軽に通販使えないし。
通販カタログ見るの大好きなのに。
アレルギーの人用の服とか下着って、なかなかなくて、あってもおしゃれじゃなかったり。パジャマなんて、裏返しに着てるわ。

アレルギーや敏感肌の人用のおしゃれな服や日常服を作って売ったら、いいかも?
いい線行きそうだわよ?

ダーナラガーデンさんのはそのうちに必ず。
[2009/09/05 01:17] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
つい先日
「9月ですよぉ~!」
って、コメントしようかと思ったのよ(笑)

きゃふさんは、「自家感作性皮膚炎」って
すごく厄介な病気になっちゃったのね・・・
今も完治していないんだけど。
だから飲み薬は必ず飲まなければいけないんだけど

とにかく一番最初に先生に言われたことは
「絶対にボディソープとタオル・ブラシなどは使ってはいけない。
固形石鹸を使って手の平のみで洗うこと!」
って約束させられたよ。
それが一番大切なんだって。

サファママちゃんもそうしてみたら?

久しぶりにサファちゃんに会えたわv-238
[2009/09/05 14:34] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
ブログって一度あくとなかなか再開できないって言うか、マメじゃないとできないよね
”セレブのぼやき”は毎日続いてるよね
すごいよ

つい、ローズの香りのボディソープとか使っちゃいそうになるけど、やっぱ固形石鹸が一番なんだ
タオルでゴシゴシもモウやめるわ
手でやさしく洗うわ
じゃぁ、シェーバーで無駄毛のお手入れなんかも厳禁だよね?困ったわん

きゃふさんもお肌が敏感なのね
大変そうだけど、おしゃれジーンズで気分もアップアップだね
私はストライプシャツで気分アップアップアップだよん

[2009/09/05 16:15] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/347-889d6e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
