サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夏のお散歩の友
こちら、2009_07290061.jpg
とっても便利!
水を入れて下の部分をパカパカってプッシュして圧力を変えて、上のほうのボタンを押すと、
水がシュワ~って霧になって出てきます
そんなに細かい霧ではないけど、まあ上出来なんじゃないかしら
コロンをつけるときみたいに、空中にシュワ~ってして、きりになって舞い降りてくるのがからだにつくようにするといいみたい
サファちゃんはこれ、結構好き
涼しくなります&プルプルってします
お散歩中もいいけど、お散歩の後玄関の中で足のお手入れとかするときに、サファちゃんの火照った体にシュワ~&水筒の冷たいお水を一杯どうぞ♪  
これで今日もいい感じ~

先日ダーナラガーデンで購入したトレイ2009_07270047.jpgこれを見たパパの言葉「あっ、これ買ったの?なんか、100円ショップで売ってるのみたいだねっ」
ガクッ。ちょっとぉ、いくらなんでもあんまりだわ
リスベット ヨブスさん(ヨブス社の創立者のひとりでこのテキスタイルのデザイナー)に失礼じゃないの

昔つきあいはじめたころ、「ワンピースとか、そんな専門的な言葉を言われてもわからないよ~」って言った人だからねぇ




コメント
No title
パパさんったらやーね!
いくらなんでも100均と一緒だったら失礼だわ。
でも最近の100均ってそのくらいなんでも揃っているってこと。
ウチの夫も多分一緒!
だから夫とは一緒に買い物には行きたくないのよ、お金だけチョーダイって感じ。

そのパカパカシュワ~は本来何に使うものかしら?
オイルスプレーと同じ原理だね。
[2009/07/30 05:40] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
でしょう?や~よね。
でも、私の買い物にあれこれ文句言わないから、いいや。
こんなふうだから、こだわりの買い物は一人で行くに限るのよ

パカパカシュワ~は、”Skip Dog! ”とかで、夏のお散歩アイテムとして「お散歩クールミスト」っていう名で売られているものです。説明不足でごめんなさいねっ!
1050円で、結構便利に使えるよっ
オイルスプレーって、炒め物とかするときにオイルをスプレーすると、少しのオイルですみますよ!っていうあれ?
あれも同じ原理なんだ!
[2009/07/30 11:05] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
パ、パパさん・・・
そりゃぁ、あきまへんでv-12

ワンピースって専門的な言葉・・・
って、これにも大笑(≧▽≦)
さすがにお嬢様を育てたのだから
今じゃ、いろいろご存じになったことでしょうね。

パカパカシュワ~は、スキップさんで売ってるのね?
了解しました♪

「パカパカシュワ~」←この表現がサファママちゃんらしいわんv-221
[2009/07/30 13:57] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
うちのパパはねぇ、こんな感じなのよ
まぁブランド大好きで、ブランド物の服しか着ません!靴下だってブランドのじゃなきゃダメ!っていう人よりは、いろいろな意味で楽なんだけどね。

ワンピースの話はマジでおかしいでしょ
パパはこんな人!
1ふさ(20本くらいある!)260円のおいしいバナナを買って喜んでる人(バナナ大好き、安く変えてうれしいらしい)

パカパカシュワーはペットフォレストでもたぶん売ってるヨン
[2009/07/30 14:25] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
へぇーワンちゃん専用なんだー
色々便利なものがあるのね。
ありがとう♪
[2009/07/30 18:52] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

No title
サファちゃんはシャワー好きなんですね。
くりは嫌みたいで、スプレーで水掛けたら慌てて逃げていったわ~。
それよりも濡れタオルを体に巻くのが好きらしく、夏の公園では首輪にタオル挟んでマントみたいに歩いてます(間抜け・・)。

うちのだんなのブランド音痴もギネス級です。
ラルフ・ローレンもエルメスもしらないし、「SAZABY」(バッグ)を見て、「ザザバイって何だ?」だって・・・v-394
スポーツブランド以外はユニクロくらいしか知らないんじゃないだろうかww
[2009/08/03 11:29] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
首輪にぬれタオルをはさんで~お散歩
いいかも!
むか~しむか~し、TVでやっていたパーマンみたい!(しってます?)
なかなかいいんじゃない
サファにもやってみよう
かわいいタオルを選べば、ちょっとおしゃれじゃない?おまぬけじゃないよ!

夫はお金使わない人に限ります!
そのほうが妻は幸せです!

それより、歯医者!
散々だったですね。
歯医者嫌いのわたし。
お金も時間も無駄にしたけど、それより何より、あの痛くてこわ~い治療をまた受けなきゃいけないのをどうしてくれんのよ?あの時我慢した治療をどうしてくれんのよっ?って言いたいわ。お疲れ様です。
[2009/08/03 15:00] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/344-5e8dea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)