サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンコまみれのBBQとお初のドッグラン
昨日はお誘いを受けてBBQに行きました。ワンちゃんたちいっぱい、人間よりワンちゃんが多いんですよ
2009_06210295.jpg
お肉がすごくおいしい
私もサファも初めましてだったのですが、楽しく参加させていただきました!
のんびり、まったり、くつろいだ雰囲気で、極楽~でした
時々ワンちゃんたちにおすそ分け
2009_06210296.jpg
そりゃあおいしいよね、みんなご機嫌
お利口に順番を待てるのよ
このとき(最初のお肉タイム)はサファはまだはじっこにいたんだけど、次から全開
食いしん坊なサファちゃんは、初めましてなのにセンターとっちゃって、ずうずうしいったらない
ほかのこの分までもらっちゃったりもしてたのは事実です
2009_06210298.jpgおいしいお顔まぴーちゃん、うわさどうりの美人さん2009_06210304.jpgおいしいお顔、じょい子さん
またまたおいしいお顔2009_06210292.jpg
社交したり2009_06210294.jpg
サファママの心配をよそに、サファちゃん、そつなくこなしていました
この日集合したワンちゃんたちは本当にみんないい子達で、感激
サファママは安心してお肉をほうばるのに専念できました!

あらっ、大雨がやんだわっ
サファちゃん、お初のドッグラン経験2009_06210305.jpgまずは、大好きになったみたいなMrのそばにいってぇ、そのあと周りをを一応探検したり、2009_06210308.jpg
で、こんな感じ2009_06210312.jpg2009_06210316.jpg
走るの速くて追いつかない2009_06210313.jpg
楽しくて2009_06210314.jpg2009_06210317.jpg
あら、のどが渇いたわ2009_06210323.jpg
じょにい君2009_06210325.jpg
せれびんちゃんとふらんちゃん2009_06210301.jpg
あんなこともこんなことも2009_06210326.jpg
思い出すだけで、幸せな時間
サファママは途中でカメラをやめちゃったので、お写真をとってないワンちゃんもいっぱい、
あらら~ごめんなさいね

今回のことで思ったことのひとつ
サファイアはそんなに心配しないでも大丈夫なのかも知れない
きちんと育てられてるワンちゃんたちとなら、犬に対して同じ考え方をしている飼い主さんたちのワンちゃんたちとなら、
そんなに心配しないで、サファはサファなりにやっていくんだわ
自分の立ち居地をわかって、ほかの子たちと案外うまくやっていけるんじゃないの
今日、サファはお初のワンちゃんたちのおなかまにいれていただいて、ふつうにやっているサファを見て、ママはうれしかったよん
サファを入れてくれたワンちゃんたち、ありがとうでした2009_06210327.jpg大満足のお顔です


















コメント
No title
そうよっ!
ママの心配は無用だったでしょ?(笑)
ちゃんと、サファちゃんは上手に自分なりに考えて
みんなと一緒に過ごせてました♪

また、一緒に遊びましょうv-221
犬が好きv-238って人の集まりだから
サファちゃんとママと一緒に楽しみましょう♪

師匠、お二方の写真が楽しみだわ!
[2009/06/23 14:34] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
ワンコって、人間が考えているより、頭使って状況判断してるんだってわかりました。
ワンコの力!なかなかなものですね。
でも、実際当日までそりゃあもうドチドチしてたのよ、私が。
やせる思いだったの
思いだけだけどね

よろしかったらまた遊んでください
帰りのころに、お店の人がどなたかにおっしゃっていた今年のライブは~の日程が、確かおじいちゃんの一周忌に重なっていたような(うちは8月22日)。

お写真もすごい楽しみです

[2009/06/23 15:06] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
どうもありがとうございました。
サファちゃん、バッチリ可愛く撮れてますよ。
楽しみにお待ち下さい。
[2009/06/23 20:54] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]

小太郎さんへ
先日はお世話になりました。色々楽しいこと満載でしたね。
ただわたしったら、お肉食べるのとサファに集中してしまい、小太郎さんとあんまりお話できませんでした。
次回はぜひもっとお話させてください。

小太郎さんにサファのことを撮ってていただけたなんて、夢のようです。
小太郎さんのブログの、みずばしょうが水面に写っている、あのお写真が好きです。
[2009/06/23 23:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
日曜日はお世話になりました(^_^)
毛吹も色もキレイな子でしたねー
我が家のチワワ、毛が薄いので
夏になるとアンダーが全部抜けて
おなかがツルツルになります(^o^)
じょにぃももう少し被毛があったらなー
サファイアちゃん、動かずにじーっと
もらえるまで我慢できてましたねー
我が家のは我慢できないんです
ガブッといっちゃうので
食いしん坊がバレてましたね(^_^;)
またこんな機会があったときには
是非遊んでやってくださいませm(__)m
[2009/06/24 00:39] URL | honedaisuki #V4rYaZBU [ 編集 ]

No title
ス、すごい数のワンコv-405
サファちゃんは社交性があっていいですね。
くりなんか、そんなところへ行ったら「壁のシミ」・・・。小さい頃からいろんな犬と接触させているのに、全然だめです。
7年経って、ようやく逃げずに、その場で固まったままじっとしていられるようになっただけです~v-395
[2009/06/24 11:54] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

honedaisukiさんへ
こちらこそ、日曜日はお世話になりました。
楽しかったですね!
じょにぃ君のブルー色、とってもきれいですね。それにおしゃべりしてるみたいなソフィーママ(お名前があやふやですみません)、パパとママのいいところばっかりもらった、あ~お名前が思い出せません、ごめんなさい小さくておとなしくてかわいい子!ナタリーちゃんだったかしら?
お三方とも私のおひざに来てくれて、うれしかったです。
ああいう風に、のんびり、ゆっくり、まったり、安心して遊ばせられるのはうれしいですよね。ぜひまたご一緒させてください。
[2009/06/24 14:29] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
10人14匹で遊びました。
サファちゃんが特別に社交的って言うより、ほかのメンバーがよかったんですよ。
みんな安心していられるワンちゃんたちで、
いい子達です。
遊び方も、その場に一緒にいるっていうかんじで、じゃれあったりはしてこないし、サファの好きな遊び方でした。
ああいうのが私も好きです。

くりちゃんはくりちゃんの遊びかたで、楽しんでいるのでしょうね。
ほかの子と一緒の空間にいるっていうのも遊びの一種だと思うし。
くりちゃんがんばってると思いますよっ
でもやっぱりママが好き♪ママと一緒にいるのが大好き♪っていうタイプのこだっているし。
それぞれですよね、何だってかわいいからいいんですぅ
[2009/06/24 14:53] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
先日はありがとうございました、誰が誰やら判らない状態で写真を撮って居ました。
サファイアちゃんには沢山遊んで頂きました、その分写真が少ないかも知れません。
また機会が有ればモデルをお願い致します。
[2009/06/24 15:17] URL | toshi #- [ 編集 ]

写真アップしました
MobileMeマイギャラリーに写真をアップしましたので、お時間のある時にでも覗いて下さい。
http://gallery.me.com/shirai_t
[2009/06/24 16:31] URL | toshi #- [ 編集 ]

toshiさんへ
先日はお世話になりました。とても楽しいBBQでしたね。お仲間に入れていただけてうれしかったです。

早速伺ってきました
もぅ感激です
みんなすてきで、楽しさ満載なお写真
クーラーバッグの上に乗っかってる3チワチャンのお写真がポストカードみたいです
サファイアが走っているお写真がとてもうれしいです。
サファイアの走ってるところをちゃんと見たのは初めてです。
私は目が悪いし、恥ずかしながら私の写真だと↑の感じなので。サファはあんなふうに笑って、真剣に走っていたのですね。躍動感がすごいステキなお写真を本当にありがとうございます。

サファイアはtoshiさんがとても好きみたいで、toshiさんにいっぱいかわいがっていただきました。ありがとうございますね。
また、サファイアともどもよろしくお願いします。

[2009/06/24 17:34] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
さっき、きゃふさに写真を全部送りました。
きゃふさんからもらってください。
遅くなってごめんなさいね。
明後日のブログでサファちゃんを紹介させていただきます♪
[2009/06/27 23:50] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/336-b69bad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)