サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

5月のグリーン
「サファちゃん、何してるのぉ?」2009_05150296.jpg
「う~んとね、草の観察」2009_05150295.jpg2009_05150299.jpg
にほいの観察、お味の観察?
今日はね、お疲れでなんとなくいらいらしてたんだけど、ブランコに乗りながらこんな景色を見ていたら、かさついた気持ちもやわらいできました2009_05150302.jpg自然のパワーはすごいのね
2009_05150303.jpg

ところで、先日のこと、お庭の木に蜂の巣製作中(直径10センチほど)なのを見つけて、あら大変!
へっぴり腰で枝ごとチョッキンしましたよ
蜂は巣をチョッキンした後も木の周りを10分ぐらい飛んでいました。
やっとあきらめて飛んでいってくれて、それからがまた大変。
チョッキンした巣をふくろにいれるのが大仕事
あわてちゃって、怖いし、早く早く!ってあせるばかりで、もういや~
でも、早めに見つかってよかったわん
気を取り直して、お口直し~2009_05150268.jpg2009_05150298.jpg
後姿もかわいいわっ






コメント
No title
サファママさん、蜂の巣チョッキンなさったのね?
ドキドキしたでしょう(汗)

相変わらず、サファちゃんは可愛いv-238

あの小太郎さんは写真を撮らなければならないお仕事をなさってるのよ。
プロカメラマン?とは、ちびっと違うかな?

今度、よかったら何かの折に一緒に行ってみる?
とても優しい良い方よ!
[2009/05/15 15:47] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
モウ怖かったです。あわてちゃうと気ばかりあせって、なかなか蜂の巣を袋に入れられなくて、大変でした。

ぴーちゃんは順調に回復してるようで、うれしいです。

小太郎さんのお写真は、とてもきれいですね。
もし機会があれば、無理でなければ、よろしければご一緒させてくださいませ
あつかましくもお願いします
[2009/05/15 17:41] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
去年カーポートにアシナガバチが巣を作り始め、そこらじゅうぶんぶん飛んでるのでハチ用殺虫剤を買い、退治したけど、恐かったよ~。ハチの留守中を狙ってやるんだけど、途中で戻ってきたらどうしようかってドキマギv-356

サファちゃんの後姿、なんだか人間の女の子みたいですね♪
くりは年中「5分刈り」だし・・・v-390
[2009/05/16 10:10] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
蜂はモウこりごりです
ほんとうにいやです
私も途中で蜂が帰ってきたら~とか考えて怖かったです

サファちゃんは髪の長い女の子みたい
色もそんな感じだし
くりちゃんはビバリーヒルズチワワみたい
似てるよねっ
[2009/05/16 15:53] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
コメントありがとうございます。
それにしても亀レスですみませんでした。
サファイアちゃんて言うんですね。
愛くるしいお顔ですね~
機会を作っちゃってくださいな。
また、遊びに来ますね。
[2009/05/17 22:47] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]

小太郎さんへ
小太郎さん、うれしいです!
小太郎さんのお写真はステキです
きゃふさんところのチワワちゃんシリーズ、目いっぱい楽しみました。
なかでも最後のみんなで笑っているお写真が大好きです。表情が生きてる!
いつの日か、ぜひお会いしたいです。
小太郎さんにサファイアの写真を撮っていただきたいです!!
[2009/05/18 00:15] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
明日から写真展があって、きゃふさんも出品されているので
今日、ちょっとその話もしました。
近々、よろしくお願いします♪
[2009/05/18 22:30] URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]

小太郎さんへ
あ~、そのうちお会いできるのでしょうか?うれしいです。
楽しみにしています。
[2009/05/18 23:23] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
こんにちは。
後姿も麗しいのはサファちゃんの
魅力ですよね~
お元気にお過ごしなんですね。
これからますます暑くなります。
どうか。ママさんも体調を崩され
ませんように。
[2009/05/21 16:37] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
暑かったり肌寒かったり、変な気候が続いてるから、本当にお互い気をつけましょうね
りんごママさん、
ぷりんちゃんとかれんちゃんて、
お似合いですよね
昨日のお外ランチのお写真、私までうれしくなっちゃう、すごくいい笑顔でしたよね
ああいう笑顔がうれしい
百人力ですよね!
[2009/05/21 19:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/332-0e4c4a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)