サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

雨が降って そして晴れて
今日サファは幼稚園の日、私は歯医者さんの日。
幼稚園のお迎えが来る前、サファはなんかいつもと違っていた。すごくあまえてきた。必死に抱っこをせがんできた。
いつもは、私のひざに足をかけて抱っこってきても「NO!お座り!」といってやめさせてます。でも今日はなんだかサファが必死で抱っこをせがんできて。
抱きしめてあげました。私もそうしたかったし。いいよね。

歯医者さんへ行く前にコメントに気がついた。
読んだら、なんだか泣けてきた。
とてもありがたかったの。
少し気持ちが落ち着いたの。

私が通っている歯医者さんは窓から竹や木が見えます。
きれいな緑が見えます。(これはポイントが高いです!)
治療していると空が暗くなってきて雷までも。
そのうちスコールみたいな雨が。
すごい雨。
でも、20分位して雨がやんで、今度は青空がひろがった。
きれいに晴れ上がった。
治療が終わり外に出るとまだすこし雨の名残の空気があったけど、
青空で日が当たっていて気持ちよかった。
そのときは、傘を持ってこなかったから晴れてよかったわ。きれいな青空!くらいしか思わなかった。

家に帰ってきて、荷物をかたして、一息ついて、急に思ったの。
雨が降ったけど、その後晴れたわ。って。
そう、ずうっとふり続ける雨なんてないんだわ。って。
そうしたらなんか元気が出てきたのね。
私が落ち込んでたって、サファが良くなるわけじゃないんだわ。
考えたってしょうがないわ。
今出来ること、今やるべきことをしよう。って。
どーんと落ち込んで、跳ね返ったみたい。
気持ちが少しだけすっきりしてきたの。

手術しようサファ!
ママもがんばるよ。

スポンサーサイト

コメント
ふっきれましたね
ママの動揺はすべてサファちゃんに伝わります。
どうぞどっしりと構えて(笑)

我が家では、数頭を見送っています。
みんな天寿をまっとうしたとは言えない年齢でした。
何かもっと出来たハズなのに・・・
後悔と反省でいっぱいです。

サファママさんにはそんな思いはして欲しく無いから・・・
おせっかいかと思いましたがコメントさせて頂きました。


こちらのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
新しいお友達として。
[2006/04/26 00:39] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
朝サファが必死であまえてきたのは、そんなわけがあったんだ!ワンコってすごいんですね。そんなにこちらの気持ちとかがわかるんだ。伝わっちゃうんだ。聞いてはいたけど、これがそうなんだ。びっくりです。

お言葉は私を落ち着かせてくれました。うれしかったです。
サファと一緒にがんばります。そんな気持ちになりました。ありがとうございます。

リンク、もちろん喜んで。光栄です。
私のほうもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?(リンクのやり方が良くわからないのですが。クスッ、相変わらずですね私は)よろしくお願いします。
[2006/04/26 00:55] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/33-6a04724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)