サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お久ぶり~のたけのこみたい
このところデジカメを手にすることがめっきり減って、そんなこんなでまたまた放置~
その間にも、自由が丘へ行ったり、お花見に行ったり、またまたシーバスに乗って山下公園に行ったり、してたんだけど、

最近アニマルプラネットの「ミーアキャットの世界」にはまりにはまっています
同時期に2シーズン分を放送しているので、
9時に見て、13時に見て、場合によっては16時にまた見て。
フラワーもシェークスピアもモーツアルトもキンカジューも死んでしまうなんて。
特にモーツアルトには気持ちが入ってしまい、今度こそ幸せになってほしかったのに、涙がこぼれてきてたまりませんでした
モーツアルトは決してあきらめないで、がんばって生きたんだよね、えらかったよね

自然界は厳しいです

ないているとサファが飛んできて、私の涙を必死になめてくれます
サファちゃん、砂漠の子じゃなくて、野生の子じゃなくて、
ご飯もねぐらも安全もまあ安泰のおうちの子だね2009_02230242.jpg
昔の写真だけど一応アップ~



スポンサーサイト

コメント
No title
本当にお久しぶりの更新ね(笑)

最近、デジカメ使わないの?
使って、サファちゃんを撮ってくださいませ♪

「ミーアキャットの世界」ってあるの?

自然界で生きていくのは
本当に大変なことだよね。。。
わが子たちは、確かに安泰ねv-221
[2009/04/16 11:13] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
アニマルプラネットってケーブルテレビでやってるのだっけ?だんながおもしろいって言ってたような。

ミーアキャットにプレーリードック、ジリスなどなど、立ち上がるネズミ様動物って私も大好き♪
サファちゃんは立ちませんか?
くりは、おやつのある台を見上げて2本足で立ってます。ほどんどミーアキャット状態で笑えますが、あの食い意地をどうにかせねば・・・(-_-;)
[2009/04/16 15:12] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

きゃふさんへ
ふーんとにおひさしぶりなんだわ
デジカメって重いじゃない?お散歩のときに持っていくのがめんどくさくて、ついついね、
だからついブログ更新も遠のいて~

うちはケーブルテレビに入っているんだけど、それで「アニマルプラネット」っていうチャンネルでやってる番組のひつとが「ミーアキャットの世界」なのよ
これがもう面白いのよ
恋もけんかも不倫もありの世界なのよ、
砂漠の苛酷な環境の中で一生懸命に生きていくところなんか、しびれます、なきます!
ミーアキャットのかわいい容姿、しぐさもいけてます
なんとなくチワワにも似てるし、
そういえば、一家を束ねる大ボスのフラワーって、きゃふさんに似てるかも?
[2009/04/16 15:38] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
そうです、ケーブルテレビで見れます。
もう最高に面白いです。
一度見たら、はまるんじゃないかしらね?
なんとなくひいきのこができるし、
ちょっとチワワっぽい容姿なのよね
よけいかわいくて。

サファちゃんのミーアキャットポーズは”おちゃんこ”と呼んでます。↑のきゃふさんとこは”にゃにゃ”で、おやつほしいなぁ~の必殺技!
飼い主いちころ~


[2009/04/16 15:46] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/326-f077d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
