サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チェリーチェリー
チェリーチェリーってかわいいほうのじゃなくて、
チェリーアイのことです。
このところなんかサファのお耳がいつもと違う気がして(ちょっとだけにおいが)
病院へ行ってきました。
そしたら外耳炎。

それはまあいいんだけど(よくないけどね)、病院で目のことを言われました。
この前チェリーアイになりかけてて、ピンセットでくるんって直していただいた右目)がまたチェリーアイです。
軟骨がもう変形してしまっているので、直してもすぐまた再発してしまうでしょう。
手術を勧めます。
涙を出すところはそのままで、軟骨の出っ張りを削ります。(軟骨の出っ張りを切り取ります。)
そんなに難しい手術ではありません。
幸いなことにこの部分は視力には影響のない場所です。
今はチェリーアイだけで目に異常はない。
このままにしておくと、かいたりこすったりして目を傷つけてしまう恐れがあります。結膜炎も。
手術は日帰りで出来ます。
きちんと色々検査をして対応します。
うちの病院は眼科と強いパイプがあるからだったか   混乱してしまっていたので記憶がはっきりしませんが、とにかく、そこの病院で眼科の手術をするのは幸運ですのようなことを言われたような?。
早急にというわけではないので、法事のあとでいい
幼稚園のお楽しみ会と手術といったら、優先順位は手術です
うわっと(遊びで)テンションをあげてあおるようなことをすると
眼圧があがってしまい、よくない。
つまりお楽しみ会はお休みってこと
その後、具体的に手術可能な日をおしえてもらいました。

いえで家族とよく相談しますといって帰りました。
もう頭真っ白です。ショックです。かわいそうです、手術なんて。しかも、目。

そのあと、駅まで出て、川沿いをお散歩していて、はっと気がつきました。
セカンドオピニオン!
磯子のM病院へ行ってきました。

おんなじ様なことを言われました。
ただ、すぐ手術!ってしなくても、温存でもいいのではとも言われました。その場合、チェリーアイになったらすぐ病院へ行き、くるって直してもらうこと。
それが出来ずにそのままでいると、目全体の問題になってしまう。
私、サファがチェリーアイになっているの気がつかないんです。
わからないんです。
前回も今回も。
先生のワンチャンだったらどうなさいますか?と聞いたら、
今回はくるっと直したわけだから、今度チェリーアイになったらそのときは手術します。と言われました。

みんなで色々話して、やっぱ手術だねという方向になりそうです。
明日、幼稚園の青木先生にもお話してみます。

ああ、それにしても、サファちゃん!
どうしてサファちゃんが。
サファは何にも悪いことしてないのに。


スポンサーサイト

コメント
大丈夫ですか?
サファちゃんも心配だけど、ママさんも心配。

サファちゃんの手術、お辛いでしょうね。
でも、こう考えてみませんか?
全然気付かずに進行してしまい、サファちゃんの視力や目そのものに不都合が生じてしまう事を考えたら、早期発見出来たのはとても良かった事だと思うんです。

どうぞ、あまり思い悩まずに・・・
幼稚園の先生ともお話したら、違う方向も見えるかも知れませんし・・・。
[2006/04/25 10:42] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ 
ありがとうございます。
あさ、コメントを読んで、なんだか涙がでました。
ありがたかったです。
そう、きのう気がついたことは
ある意味大変ラッキーだったのかもしれない、
いやラッキーだったんですよね。
どーんとおちこんでいたけど、落ちちゃったからかな、はねかえって少し上向きになってきました。
まだ気持ちの波はあるだろうけど、なんちかなるって気がしてきました。
[2006/04/25 15:39] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/32-7e92d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)