サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ようこそ「まりあちゃん」
ついに我が家に「まりあちゃん」がやってきました
ラウンドフェイスに隠された才能たるや、かなりのもの!
いいわぁ、「まりあちゃん」
そんな彼女のルックスはというと、こちら2009_02230255.jpgお掃除ロボットルンバ530Jです
ほすぃほすぃとおもってはいたものの、
邪道かしら?とか思ったり、
購入しようとテルしたら某デパートからぶっちゃけ話を聞かされて、承知の上で購入してくださいとか言われて、
まぁいいや!で購入
結果
大正解!
ためしに和室をお掃除してもらったら、まあいいじゃないのぉ~きれいになってるぅ~
今日は最初ということで、お掃除を見学していましたが、ちゃんと満遍なくお掃除してる
なんておりこうさんなんでしょ!すりすりしちゃいそうだったわ!
まりあちゃんに存分に働いてもらうためには床置きのものをお片付けお片付け
お部屋の整理整頓にもなりそうだわ
もう手放せないわっ
2009_02230240.jpg
ちょっとお見苦しい黄色いチェックの何か、見ないことにしてね!
スポンサーサイト

コメント
No title
まりあちゃんが来たのね!
なるほど~。
働き者のまりあちゃん、サファママさんちから我が家まで歩いて来ないかしら・・・

春になると明るくなって部屋の中の埃が目立ってきて困るわー
[2009/02/23 20:00] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
まりあちゃんは本当に働き者です。お仕事を終えて自分でホームベースに戻って充電してる姿はもういとおしくなるほど。
かわいくなっちゃうのよ。

私は目が悪いからほこりはよく見えないんだけど、あるのよねぇ~
[2009/02/23 23:07] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
まりあちゃん、これだったんのね?
いいですよねぇ~v-237

あぁ~、我が家は床にものがありすぎて
多分、使えないんだろうけど、、、
ほしぃ~~~!
[2009/02/24 14:52] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
うちもね、リビングダイニングはちょっとお片付けが大変そうで、もっぱらそれ以外のところで活躍してもらってます。
もう~、最高だわよん!
もう絶対に手放せないわっ
ほかの家事をしてる間に、廊下とか和室とかほかの部屋とかお願いしてさ、もうす~ごいきれいになってるのよ~
思わず「まりあちゃ~ん、ありがとうね~まりあちゃんはえらいねぇ~」とか言っちゃう私よ!
自分の親には言ったけど、パパ母には言わないでおこ~
[2009/02/24 15:06] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

はじめまして
トボさんとこでお見かけしていたのですが、あまりにかわいいブログで、ちょっと私なんぞがコメントなんて・・と思っていたんですが、「北欧」と「ミスマープル」とチワワとお掃除ロボットの4重奏に負けて(勝負じゃないっつーに)ついつい一言・・。

ムーミンとミスマープル、好きなんです~♪
マープル役のジョアン・ヒクソンさんが大好きでした。全部観たよ。
ムーミンは小学校の頃からウン十年も付き合ってます(笑)

サファイアちゃん、淡い色でとてもきれいですね。
うちのくりは、年のせいかクリームじゃなくてベージュになってますww
[2009/02/26 20:03] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
トボさんが取り持つご縁!
私もとんがりねずみさんのところにお邪魔したりしたんですよ

そう、私、北欧とムーミンとミスマープルとか好きなんです。ミスマープルはDVD持ってるし、何回見ても好き!
年齢を重ねても、あんなふうに、身に周りとか頭とかきちんとしていたいわぁ~って思うんです。ブラウス着てブローチして日常におしゃれして、背を伸ばしてバッグをもって歩いていたいわぁ
背景のお花とかグリーンとかお屋敷とかそこらへんの道とかも好き!

とんがりねずみさんはくりちゃんとかかえるさんとか、とにかく家族がいっぱいなんですね!
最初、すごくお高そうなブローチのようなゴールドの模様のは何かしら?とか思ったんですよ。
でもって、いろいろご自分の意見を書いてあって。すごいです。とんがりねずみさん!だわっ
私はこんなふにゃふにゃした日常のくらしのことだけだし。
まあそれぞれですよね。

ワンコの色って、変わっていくのですか?
濃くなるの?
うちのサファは色がどうなるんだろう?
まあ、それも楽しみにしちゃえばいいのですよね!
[2009/02/27 14:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/319-006e863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
