サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

七夕チックなお仕事おうちバージョン
今日はサファちゃんの幼稚園日&いいお天気なので、
いい加減気になっていたあれをやらねば~ねば~
しゃーないやるか~
これ2008_10090183.jpg
1年に1回ぬるの(リビングだけね)
まず念入りに掃除機をかけて
セッティング2008_10090179.jpg
邪魔なものはどけて、床を露出させて~
箱の中にはこんなのが入っています2008_10090186.jpg
カンの中にちっちゃいのを入れて混ぜ混ぜして、四角い入れ物に少しづつ入れて刷毛で塗っていくの
まぁ、むらとかそういうのはあんまり気にせずどんどん塗っていく
使用前2008_10090181.jpg
使用後2008_10090373.jpg
こんな感じ
こんなのだけど、結構滑らなくなるので、面倒だけどママはがんばっちゃってますよ
(効果は1年以上って書いてあるけど、1年たつと、効果が薄れてくるのよ)
変な話、年に1回の婦人科検診と同じよ
やだのいわずにとにかくやるのよ!

あ~、達成感!


コメント
お疲れさま♪
ワックス掛けしたのね?
うちもやらなくちゃぁ~。。。
って思いつつ、やる気になれないのよv-12

かなり重労働な仕事だよね。
サファママさん、今日は幼稚園から帰ってきたら
ゆっくり体を休めていいからね♪

って、アタシが言ってどうする(爆笑)
[2008/10/09 14:12] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
やったわ、やったわよっ!
ワックスかけは歯医者さんかよいとも同じで、えいやっ!と気持ちを持っていかないとできません。
でも終わった後は達成感が!
きゃふさんとこもそのうちやるのぉ?
体力とお天気と気持ちが一体化したらGO!ですね。
明日腰が痛いだろうなぁ
[2008/10/09 17:25] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

サファママさんへ
お久しぶりです。
サファママさんご無沙汰しておりました・・・いろんなことが夏にありまして、ようやく日常を取り戻しつつある我が家です。またサファちゃんのブログに寄せていただきますね。
お元気そうでなによりです。
ぷんちゃんも夏の間元気に過ごしてくれたんですよ。。。
[2008/10/10 15:16] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
りんごママさん!
私のほうこそすっかりご無沙汰してしまいました
ぷりんちゃんのところにはいっているんですよ
最近書き込みはおさぼりしちゃってますが。
りんごままさんが今年の夏を実はひやひやもので迎えていたこと、ぷりんちゃんは夏を楽しんだこと、そしてママさんがほっとされたことなどなど
いろ~んなことがあって、でもそれをのりこえて、みんなでやっていればきっといいことがありますよね
おうち計画、受験、お忙しそう。お料理上手のママさんだから、おいしいお料理でみんなをバックアップ~
みぃちゃん受験がんばれ~
ぷりんちゃん、ますます姫系に~ぽっ!
秋も深まってきたし、おいしいものがいっぱい!
うちのほうもいろいろあって、今は少し落ち着いてきましたので(義父がなくなったんです)そろそろ足跡残しますねっ


[2008/10/10 17:24] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/298-e63e653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)