サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぇ~ひぇ~ぐぅぁ~ 
昨日からついてないサファ
というより、サファママしっかりしなさいっ
ひぇ~な事が続いてる

一つ目のひぇ~
昨日のお散歩のとき
ハードタイプのジャーキーを小さくしてあげたつもりだったんだけど、のどに詰まらせた!
今までのときは鼻をしきりになめたりしてたんだけど、昨日はまったくせず(そんな余裕がない様子)
目が点になり、元気がなくなり、そのうちがたがた震えだしてきて
そのくせ、なぜか肉球はあったかくなってきて
(私が)もう泣きそうになりながら、以前教わったように背中をたたいたり、さかさまにしたり、
「ゲボしなさい」「ワンッってほえなさい」とかいったり、
サファが何回目かゲボッしそうになったあと、意を決して今までより強く背中をたたいて、
しばらくしたら通りました
その間、20分くらいでしょうか
もうハードタイプのジャーキーはやめます

2つ目のひぇ~
今日お天気に誘われて植物園に行きました
帰り、キャリーに入れようとしてサファを抱っこするとき、
私のあごとサファの頭が激しくぶつかりました
気がつくとサファの洋服の前の部分がぬれてる
あれ?ってよく見ると
サファがよだれをだらだらだしていて、ぼっーとしている
よだれがぜんぜん止まらない
呼びかけには一応応じる
歩かせたら歩く
でもなんか変
通りかかったおじさんも心配そう
なきそうになりながら、病院に電話をして指示を仰いだ
頭をぶつけて、びっくりして、一時的に脳圧が上がってしまい、よだれが出てるのでしょう
10分くらいではまだボォーっとしてる状態が続いてる、
家に帰って安静にしてること
夕方になってまたよだれが出たり、ぼぉーとした状態が見られたらすぐ病院に来るように
ということでした

考えたら、ぶつかってから20分くらいはよだれが出てたような気がする
40分くらいはぼぉーとしてたような気がする
今は大丈夫

最後のぐぁ~は
家について、足を拭いていたら、狼爪に何かこびりついている
首の毛にもなにかついてる
ガムみたいな感じ
本当になかなか取れなくて、結局お湯と石鹸で洗って、何とかとりました
サファちゃんはその間おとなしくやらせてくれました
ガムだなんて
公園で落ち葉がいっぱいのところを歩いたときかしらね?やだわ~

いろいろあって、もっと気をつけなきゃと思ったサファママです
サファのがんばりで、何とか大丈夫だったけど、冷や汗物でした
反省です画像 005今日は写真がないので
今年の○ニコムの写真をば








スポンサーサイト

コメント
あららららっ!
いやはや、大変なこと続きだったのね(@@)
喉に詰まらせて肉球が熱くなってきてるのは
汗かいてるからだと思うわ。
でも、なんとか通って良かった(^^;

頭ぶつけちゃったのね。。。
ヨダレでちゃってボ~ッとしてたら
サファママさん、気が変になりそうだったでしょ?

私も、息が止まるような思いを何度か経験してるのよ。
そのたびに、落ち込んじゃって。。。

お互いに気をつけようね。
[2008/10/03 13:21] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
もうほとんど泣いてましたね、
もっと気をつけなくちゃって本当に思いました。お出かけのときは(お散歩でも)携帯は必需品ですね
。ああいうときに病院に指示を仰ぐと、こちらが落ち着きますし。

そう、あれから落ち込んだ私
そんな私を慰める、いじらしいサファ
がんばらなくっちゃ
(今は私もサファも元気です)
[2008/10/03 14:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/297-98b963f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)