サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ほしいかも?
サファママは、最近というか、この10分くらい前からほしいものがあります!
それは、キャリーカート
ほら、サファちゃんてば花も恥らう2,4キロとか2,6キロの間をうろうろしてるからさ(近頃のチワワちゃん2匹分の重さだわよっ)
それにうちは車ないし、
サファちゃんをキャリーバッグに入れたら、それだけで3,5キロくらい+お出かけ荷物
もう肩がこって肩がこって、お疲れしちゃうのよ
でも、チワワ1匹にキャリーカートって、ちょっとあれかしら?
まあ、気にしないけどさっ
キャリーカート、ちょっと調べてみようかしら?調べるだけよ!小さめで、使いやすくて、かわいくておしゃれで、お手ごろで・・・
(パパはやめとけって言うのよ)
お勧めのキャリーカートがあったら、教えてくださいませ2008_07030146.jpg



あと、キャリーカートでバスに乗るのってやっぱ大変かしら?
電車なら、エレベーターとかあるから平気だけど、バスはね、そういうわけにいかないものね。
うーん、悩むところですね。
スポンサーサイト

コメント
No title
わ~偶然!!
私もなぜかキャリーカート探してます。
もうすぐ7歳、今後歩かせすぎも気をつけなくては・・・
抱っこで十分なんだけど荷物もあるし、楽ちんかな~って思って。
人も犬も段々老いてゆくとラクな道を選んでしまって(笑)
先日アウトレットで使ってる人のチェックをしてきました(爆)

大きすぎないもの。
なるべく犬が上側になるもの、だから下部分には荷物が置ける2段タイプがいいかな~とか・・・あれこれ。

サファちゃんにお似合いのものはコレ!!
http://www.m-heart.com/shop/cart.html
すごいゴージャスでしょ、お値段が可愛くないけどさ。。
[2008/09/10 07:34] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
あれ、キャリーカートっていうのね。”ト”がぬけてたわ!

そうそう、あれがあったら、らくかなぁ?と思うわけよ
でも、うちはバスに乗らなきゃ駅にいけないから、あれを持ってバスに乗るのはかえって大変かなぁ?とかも思うわけ。
とりあえず、トボさんお勧めのは、遠慮しときます。お○さまのサファママが持ったら犯罪になります!

大きすぎなくて、犬が上になって、荷物もばっちり置けて、軽くて、かわいくて、おしゃれで、すっきりしていて、お値段がかわいいのがあったら、お互い連絡しましょ♪
あと、あんまりすけすけだと、サファがほえるかも?適度にすけすけなのがいいわっ

Mother Cartっていうのがあるでしょ
でもあれ、うちには大きすぎのような気がするのよ
9キロだし
[2008/09/10 13:27] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
私もマザーカート、リストに入れてあるの。
そうね、多頭飼いならいいけど2キロのチビなら大袈裟すぎるような気がして。
ミニバギーもいいけど一段なのでね・・・
ここオーダーもできるみたいだからもっと小さいものを見積もり出してみようかとも思ってる。
今後えるざが病気や老いたりして長時間歩くことが困難になったらと思ってるけど
早めにいいものを見つけて慣らしておくほうがいいかも。

またいいの見つけたら教えて下さいね。
私も血眼でさがすわぁー
[2008/09/10 16:01] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
ねぇ、もしMother Cartの小さいのを見積もりにだすようなことがあったら、内緒で教えてくださいますか?

以前、サファがチェリーアイの手術をしてずっと(1ヵ月半ほどだったかしら?)抱っこお散歩だったとき、本気でキャリーカートを買おうかと思ったのよ。
そういうときにあれば便利だよね。

ただ、犬をカートに入れてオープンにしていたとき、確かドッグショーの会場だったけど、小さい女の子の持っていた紙袋の角がカートの中のチワワの目にぶつかり、目を大怪我したって、ブログで読んだことがある。カートに入れたときの愛犬の目の高さはポイントになると思ったわ。
ネット?をちゃんとかけておく必要もね、感じました。(知らなくていいことだったかしら?だったら、ごめんなさいね)
[2008/09/10 23:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/11 17:12] | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ
そうなのかぁ、了解です。どうもありがとう!
[2008/09/11 17:58] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
う~~~んっ!
我が家にとっては必需品。

だけど、、、
我が家は、
2チワまでのお出かけなら、使わないんだよね。
逆に、邪魔というか、、、
面倒くさいというか(^^;
場所取るし。。。
だから、もうちょっと様子見た方が良いかも。

って、思うきゃふです。
[2008/09/12 14:09] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
7チワちゃんいて、実際にキャリーカートを使っているきゃふさんの発言は重いわぁ
そうかぁ、きゃふさんは2チワまではキャリーカート使わないんだぁ
それだけ、キャリーカートって存在感があるのね

私もね、キャリーカートを担いでバスに乗ることを考えると、どうかなぁ?ってなやむのよ。うちはバス利用は絶対ありだから。
うちの場合は、サファがもっと年をとってご近所お散歩するときに使うっていうパターンかなぁって思う。公園までカートに乗ったり、歩き疲れたら乗ったり。
いわゆるお出かけは無理かもって思う。
となると、ゆっくり探せばいいのよね。
そのうち、うちにぴったりのが作られるかもしれないし。

デモね、サファをキャリーバッグに入れて公共の交通機関利用でお出かけするのって、疲れるのよ。サファちゃん重いから。
こういうときは、サファの体重が恨めしいわ!
[2008/09/12 15:40] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/290-e977c7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
