サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夏がく~れば  ママ篇
夏がくるとなぜか読みたくなる堀辰雄2008_07190146.jpg

どうしてかしらね?
私にとって軽井沢は夏のイメージだから?2008_07190147.jpg

とにかく堀辰雄
暗記しちゃうくらい繰り返し読んでる

最初、強烈なイメージを与えたのが『鳥料理』
アポリネールの『虐殺された詩人』に通じるものがある
こういうの好き
『美しい村』『風立ちぬ』『聖家族』とかも好きだし、『大和路信濃路』も好き
ただ『菜穂子』は嫌い
自分は海派ではなくて断然山派高原派
ミーハー的に言うと舞台設定からして好み、軽井沢、別荘、八ヶ岳、当時の上流の人たちの暮らしぶり、自然の描写、心の描写、
だらだらと書き綴る文章の書き方が大好き
フランス文学的だわ
だから好きなんだろうな

昔、なんだったか雑誌で堀辰雄と軽井沢が取り上げられてるのがあった
小説の中の描写とその場所の写真がクローズアップされてて、とても気に入ってた。
実際に自分が大人になって軽井沢でそれらを見るまで、イメージを膨らませていた
すごい気に入ってた雑誌だったのに、なぜか手元にはない(たぶん捨てちゃったんだわ)
調べたら、その雑誌かどうかわからないけど、堀辰雄の特集が企画にある古雑誌(SAISON de non.no)が8000円ですって!
2008_06300139.jpg
買おっかなぁ?でも高いなぁ。たいしたのじゃなかったらやだしなぁ
あれま、私の愛はその程度?

ところで、こう熱くて、たまりませんね
お散歩は夕方行ってますが、たとえば5時に起きてお散歩に行くとかしようかしら?多分しないと思うけど。
そういう場合、ワンコは朝ごはん前にお散歩でしょ?
寝起き、空腹で朝早くから40分くらい歩けるものかしら?〔ワンコが)どうなのかしら?
スポンサーサイト

コメント
No title
今日も暑いね(==;

最近、本を読む時間がないのよ。
前は本が大好きで 本棚がいつもいっぱいだったのに。。。

早朝のお散歩は、気持ちいいけど
体力使うよ(人が)
ワンコは、よそのお宅の朝食の臭いにクンクンだし(笑)
朝ごはんも美味しく食べられていいんだけどね。

ウチは、休日の夕方はドッグランにすることにしたの。
お散歩2回に分かれていくより、ず~っと楽チン♪
[2008/07/19 14:48] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
本はいいよねぇ
でも最近根気が続かなくてさっ

あのドッグラン、すてき!
ほぼ貸しきり状態みたいだけど?
たしかに2回に分けてお散歩へ行くより、
それっ走れ~のほうがワンコも楽しいよね~ワンコのはじける笑顔が見れて人もうれしいし、しかも楽チン♪ってわかるわぁ
いいこと考えたわね
[2008/07/19 22:53] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/278-a7a43c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)