サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

体脂肪17って、いったい?
2008_06140123.jpg

サファママはまたまたやっちゃいました
あ~、サファちゃんごめんなさいねぇ

最近、ときどきゲボッしてたサファ
金土月と、その前にも何回か
特に空腹時
いわゆる”からあげ”もたびたび
それに体を触るとなんだかごつごつしてきて
体重は最近は2,4、以前より200グラムは減っていた
お散歩でも、なんだか疲れるみたいだし

心配なので病院へ行きました

食事の量が足りなかったみたいです!
体重2,44  体脂肪17(前回は体脂肪19)
この体重で体脂肪17というのは、かなりやせてると、低すぎだと言われました

以前は家でお散歩でトレーニングをかなりやっていましたのでトリーツもいっぱいあげてました
だから、その分を考えてご飯も量を決めてました
最近、前ほどトレーニングをしないといというか、ほとんどしてないにもかかわらず、
ご飯の量は以前と同じ・・・
あ~、サファママのおばか

ご飯の量を少しずつふやしていきます
一気に増やして、今度は体重が増えすぎて、また減らす~なんてならないように
シーソーのように変わるのでなく、一定体重体形を保てるようにしなくてはね
気をつけます
文句も言わず(言えないけど)もっと頂戴も言わず、過ごしてたサファちゃん
ママを見れば笑顔をくれてたサファちゃん
おなかぐぅーぐぅだったんだね、ごめんね
これからは気をつけるからね



スポンサーサイト

コメント
No title
あららっ。
サファちゃん、お痩せになっちゃったのね。

せれびんもフランも肥る一方だというのに(==;

でも、ある意味、サファちゃんは偉いと思う。
我が家だったら、お腹空いた!なんか食べたい!
大騒ぎするのに。

そういう要求もせず
いただいたものだけで過ごしてるって
偉いと思っちゃうのよね。
爪の垢、とっておいてもらおうかな?

お散歩の時、アタシなんかすごい格好だよ。
汚れてもかまわない動きやすい。。。
結果=部屋着(><)
[2008/06/26 10:03] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
なんだかねぇ、やせなきゃいけないのはこの私なのにねぇ。
サファちゃんはきっとおなかぐぅ~ぐぅ~だったと思うの。耐えてたのね!
悪いことしちゃったわぁ
サファはいまどきのチワワにしては大きいのよ。そして長いのよ!骨格がね、しっかりしてるの。
だから、2,44ではやせすぎ判定なんです。やっぱり2,6がちょうどいいみたい。

お散歩服はあとの手間を考えると、やはり洗濯機でがんがん洗える素材、動きやすい・・・ですよね。
私は切実に足細くなりたぁい
そしたらプチバッチ系スタイルでも、気にならない?

きゃふさんはお仕事に行くときに、きれいめ格好ができるじゃない
家ではリラックス服でOKだわよん!お散歩も!
私は1日中バッチ系スタイルだからさ・・・
[2008/06/26 14:29] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/271-8482d753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)