サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

雨の中お散歩&お散歩服(ママの)
雨のやみまにお散歩に行こうと思って、支度をしてドアを開けたら、
アララ、振り出した~
でも、行く気満々なサファちゃん
ちょっとだけお散歩、ご近所さん一回りコースに行ってきました。
そんなお散歩でも、結構満足げ
行けば気が済むのかしらね?
お外お外!
2008_06230127.jpg
あんまり少なめお散歩なので(いつもは最低1時間)、玄関先でしばしお散歩気分を味わって2008_06230130.jpg
見事なおみ足!この白いとこがかわいくって2008_06230131.jpg
2008_06230132.jpg


時々思うんだけど、サファママのお散歩時の格好って、すごくない?
てんで普段着
エプロンこそしていないけどさ!
私みたいに専業主婦の人は、お散歩のときに服を着替えるんだろうか?(めんどくさいわぁ~)
行きかう人たちのお散歩ファッションは結構きれいめだったりする
そもそも家でその格好なんだろうか?それとも着替えるのかな?
サファちゃんはお散歩でブランコに乗るので、私の服に肉球スタンプが押されたり、
帰宅後足を拭くときおひざ抱っこでやるので、そのときに肉球スタンプが押されたりして、
服が汚れるのよね。
だから勢い、洗える素材で、着易くて、動きやすくて、汚れても惜しくない服になるのよね
ちょっと考えたほうがいいかも~

でも、サファとのお散歩はすごく楽しいわぁ~

そうだっ、書くの忘れてたけど、サファちゃんのチッコ関係の、よくなりましたぁ~
ほっ






スポンサーサイト

コメント
No title
サファちゃん、治ったのねー
おめでとう♪

犬散歩の服装は・・・GパンにTシャツ、帽子という実にラフなもの。
お街の人はみんな普段が洗練されてるのできっとおしゃれな人が多いでしょうね。
田舎なら何でもOK!
だってすれ違う人もあまりいないんだもの・・・(爆)

私が想像するサファママさんはいつもフリルのついたピンク系のお洒落な洋服を着ている感じ。
そうね、サファちゃんが着ているのと似た感じ。
どう?当たってる?
[2008/06/24 05:38] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
やだぁ~、トボさんたらぁ
残念ながら今ははずれよぉ
でもうれしいわぁ~
フリルもレースもピンクも大好きだけど、
実際普段に着てるのはコットンパンツにシャツ+季節に応じてベストかセーターかカーディガン
で、そのまんまお散歩に行っちゃう
多少くたびれててもそのマンマなのよね、いけないわぁ
もう少し若いときは、もうちょっと気を使っていたんだけど、どうも最近は”楽(らく)”にながれてしまう。
下半身が太くなってきたので、、パンツ姿は決まらないしね
ふんだりけったりだわよ
デモね、お散歩で行きかう人、うちの前をお散歩する人で素敵な人がいるのよ
柴犬連れたおしゃれさん!
ミニダックスつれたおしゃれさん!
マルチーズつれたおしゃれさん!
みんなきれいにしてるのよ
じゃあやれば!っていうと、めんどうくさくてぇ
意識の問題かしらね

サファを迎える前はロングやミニのスカートが定番だったのよね

トボさんはすらっとしてると思うの
だから、ジーンズ姿も決まってると思うの
私のもうひとつ好きな感じ、そう、北欧っぽい、生地のいい仕立てもいい、シンプルな感じ
そういうイメージがある
どう、あたってる?
[2008/06/24 15:01] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
ブッブーはずれです!
それほど身長も高くなく・・・服は着てればいいって感じ。
女捨ててますからっ!!

似合う似合わないは別にして・・・
服はシンプルなものが好き♪
[2008/06/24 16:55] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/270-19f7665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)