サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かる~い膀胱炎?
このところ、○しっこをしたときに、ペットシーツ上に・・・と切れが悪いみたいでついていたサファちゃん
以前、ストラバイト結晶が出たときと症状が似ています
気になるので、病院へGO!

結果は、軽い膀胱炎みたいなもので、膀胱に軽い炎症があるのだそうです
尿の中に、膀胱の細胞壁が剥がれ落ちたのがひらひらとしている模様
でも、ストラバイト結晶は出ていないそうです
あと、膣炎らしい

サファちゃんはトイレを我慢しちゃって、ためるようになったからなぁ
どうしてためるんだろう?
○ンコを食べたその口で○しっこしたとこをなめるからなぁ(お手入れするサファちゃん)
そこらへんが原因だろうなぁ?

とりあえず、抗生剤を飲んで、また尿検査をします
ご飯は今のままでいいそう
よかったね、あの療法食はいやだもんねぇ
サファちゃんは元気で楽しそうなんだよね
まぁがんばるわ

今日病院で2匹のチワワちゃんと仲良くしました
2階で、待ってる間の~んびりとお話したり、ごあいさつしたり、
3匹のチワワちゃんは楽しそうでしたよ
(3匹とも穏やかな感じで、特にじゃれたり遊んだりはしないけど、一緒の空間を楽しんでいました)
よかったねサファ
飼い主さんとフィフィロメ話とかキャリーバッグ情報とかで盛り上がり、サファママも大いに楽しかったです!2008_05240129.jpg
2008_05240134.jpg
新しいキャリーバッグ
やっぱり使いやすい。サファも居心地よさそう。
スポンサーサイト

コメント
No title
大丈夫?
心配だよね(==;

ストラバイト結晶は大丈夫で良かったわ。
だけど、膣炎???

心配は尽きないよね。。。

お友達になった飼い主さんとフィフィロメ話。
アタシ、入れないよぉ~~~(^^;

[2008/06/01 20:46] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
サファちゃんは茶色の目とチッコあたり関係がちと弱いかもです。
ストラバイト結晶ではなかったので、まだほっとしてますが。
膣炎、痛そうだよね?おりものも出ていたし、膣に炎症があるらしい?

サファは、(ほかの病院で)避妊手術してるんだけど、あんばいが悪くて、いろいろあったのよ。で手術後に、想像妊娠状態になったりね。おりものがでたのは今回また生理みたいなホルモン状態になったのかな?って思ったんだけど、そうじゃなくて、膣に炎症があったって。
今度生理みたいなホルモン状態になったら詳しい検査をするのよ。
そんなこんなだから、きゃふさんちのフランちゃんやアプリちゃんが無事に手術が終わって、よかったなぁ~って本当に思う。
ワンコのことは、心配はつきません。

フィフィロメ話ったって、そんな思っているような話じゃないわよ!フィフィロメがあったところが今どうなっているとか、そんなことだし。バーゲンでどれを買ったかとかだし。
サファママよりずっとお若い飼い主さんだったけど、(なんとなく同じにおいがした気がした)ワンコ話だとスムーズにお話できちゃうから不思議!性別年齢を問わないのよね。
今度きゃふさんとご一緒したい、おしゃべりしたいです。
[2008/06/02 00:08] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
あっまたまたACOCさんのキャリーだ!
サファちゃんにお似合いのピンクね。

サファちゃん心配ね。
薬、頑張りましょう。

膀胱炎、えるざも経験あり。
ストラバイト結晶も・・・

トイレ我慢しちゃう子は困りますね~
えるざもよそではあまりできず・・・
出先で出来るように訓練中です。
でも我慢して帰ってきちゃう(T_T)
[2008/06/02 17:58] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
「ためていいのはお金だけぇ~」ってサファちゃんによく言うんだけど、
なぜかトイレを我慢っていうか、サファの場合はためてるが正解かと。
とうしてなんだろ?まったく困ります。
元気そうにしているけど、きっと下腹部がドヨ~ンと重い感じがあるだろうし、いや~んだと思うんだわ。話してわかればねぇ。
治療、がんばるわ

A.C.O.C.さんのこのキャリーは、やっぱり私とサファにとってダントツに使いやすいです。このピンク色は思っていたより、派手じゃないので、しっくりきます。

トボさんちの薔薇園!素敵♪
[2008/06/02 18:59] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/266-32384dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)