サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ママのほくろ
サファママは左の耳の後ろのところにぷにゅっとした立体的なほくろがあります。
それがなんと、昨日気がついたら、大きくなっているんです!
11ミリですって!全体的に大きくなってるのよ
びっくりして病院にいくと、
年齢を重ねると、ほくろも大きくなるんですよって、先生がおっしゃいました。
で、どうしますか?って。
ほくろは年々大きくなるそうで、(デモ限界あり)20年位したら2倍くらいなるらしい
お墓まで持っていってもいいんだよ、って。でも、場所的に、髪をとかしたりするときに引っ掛けそう
レーザーできっても、また2年くらいで再生してくるとか。しかも今度は黒いほくろになるらしい。
根っこまで切り取ってしまえば、再生はしてこないそう。
どちらも、局部麻酔でします。

7月4日に、根っこまで切り取るほうの手術をすることにしました。
いや~んだわ。
でもしょうがない。
なんだかそわそわ。こわいよ~
痛いですか?とか聞いたら、
でも麻酔するから。10分くらいで終わるよ。幼稚園の子だってやってるよ!ですと!

あ~、
手術の後は、何かいいものをご褒美で買うことにしよう2008_05160122.jpg
2008_05160125.jpg

スポンサーサイト

コメント
No title
私もホクロ切除したことあるのよ。
背中に大きなホクロがあって。。。
やっぱり根から切除したよ。

レーザーで根までとったけど
出血もないし、全然痛くなかったよ♪
もう、5年くらい経つかな。。。

心配しないで行ってらっしゃい!
あとの消毒とかお薬ちゃんとすれば
化膿する心配もないしね。
[2008/05/16 15:55] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
そうなの、痛くないの?
私が今日行った病院は、レーザーの場合は表面を切るだけで、根っこまでとらないっていうから、根っこまでの場合は普通にきるやり方になるっていうんだけど。
痛いと、やだな。
でもやるしかだよね。

ちなみに、きゃふさんはどちらの病院でやったの?よかったら教えてください。(メールか鍵コメでお願いします)
[2008/05/16 17:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/264-dbbc28e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)