サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファちゃんと私
最近なんだかお疲れ気味なサファママ
原因はきっとあれ
自由が丘、動物病院、実家と3日連続でお出かけしたから
体力落ちたなぁ
信じられないくらい、体力が落ちてる。これが”年”ってこと?
だらしないわん
やっぱ、ローヤルゼリーとか、青汁とか、養命酒とか飲んだほうがいいのかな?

このまえ、掃除機をかけているとき、
すごい疲れてるのに御掃除をサボらないでやっている時、
なんだかすごくいらいらしてきて、
掃除機を放り出して、ぷりぷり怒って(というか、どなって)噴火してたら、

サファは遠くに行って、私を見てた(避難とも言う)

その後、床にぐたっとしてワーワーないていたら
サファがすっ飛んできて、
私の腕の中にもぐりこんできて、
私の口元や目の辺りを必死にペロペロしてくれた
すごい一生懸命だった
そしたら、なんだか落ち着いてきて、
まあ自分の中で折り合いをつけることができた。

サファちゃん、偉いね。
ママは時々(たま~に)、噴火するんだよね
お世話になってます2008_04040368.jpg
最近写真とってなくて、前のだけど、
こういうお顔でママを力づけてくれるサファ

自由が丘で、キッチンドッグさんへ行ったときお隣のアイスクリームやさんで、ワンコ用アイスクリームを初体験しちゃったサファ
すごい喜んでいた
ベイビーデアでちやほやされて、キッチンドッグでおやつをいっぱいいただいて、お隣でアイス!
サファちゃん、こりゃあたまりませんね!
アイスはきっと、次も覚えているだろうなぁ
ママのアイスもすごくおいしかったしね!2008_05120139.jpg
BABY DEARで買ったもの
試着して「あっ、似合う~」とか「かわいい~」とか言われるのが好きなサファちゃんです
スポンサーサイト

コメント
No title
私も、疲れていても 朝、掃除機かけないと
すごく嫌なの。
なんだかかけないといけないような?
変なプレッシャーの押されてて。。。

私、掃除が大嫌いなのね。
だけど、リビングに掃除機かけないと
ワンコたちが毛だらけになってしまうような気がしてて、、、

>なんだかすごくいらいらしてきて、

そういう時、私もかなりある!
なんで自分だけがとか
被害妄想みたいになっちゃう。

サファママ、今度一緒にランチしよう♪

自由が丘のキッチンドッグさんて知らなかった(@@)
検索かけてみるね☆
[2008/05/13 09:51] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
そうそう、そうなのよね。
疲れてたり具合が悪いのならやめとけばいいのに、なぜかリビングの掃除機だけはなんとしても(そういう時はまぁるくね掃除機かけするの)してる自分。しなきゃいやなのよね。
そういう風に、サボれない自分が、変なとこまじめな自分がまたいやでさっ。
たまの噴火はかかせません!

行きましょ行きましょ♪
ランチして息抜きしましょ!

キッチンドッグさんはいいとこですよ!

日記のほうは、いまダイソンの掃除機が登場しましたよ。小さいころのせれびんちゃんは、今もかわいいけど、さらにもう、たまりませんね。
[2008/05/13 15:38] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

ありがとう~♪
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
自由が丘へいらしていたんですねっ♪
 私も自由が丘のコースは キッチンドッグさん行っちゃいます。いつも暖かく迎えてくれるいいお店ですよね~!
 あいちゃんのこと心配してくださってありがとうございます♪ だいぶ良くなってきて 再開腹しなくてすみそうです♪
(●⌒∇⌒●) わーい
 サファママさんも 色々とあると思いますが、無理しないように。。
 実はワンコは 一番様子を見ていたりするんですよね。うちも ももが私の気持ちを一番に察知しています。
 はっと ももを見ると今自分がどんなだったか分かるの。。 
 サファちゃんも ママの気持ちがすっごく感じるんだよね。
[2008/05/25 19:38] URL | あき #mQop/nM. [ 編集 ]

あきさんへ
あきさん、うれしいです!
あいちゃん、よくなってきているみたいで、私もうれしいです。本当によかったワン

疲れてくると、なんとなくいらいらしてしまい、噴火!してしまう私。まだまだ未熟ですね。
とばっちりはサファにいってしまうことも。いけないなぁとは思うのですが、そのときはもう遅くて!
なんてことがよくあります。
つかれたら、可能な範囲で無理をしないでやる、ができればねぇ。
あきさんもそうでしょ?
疲れても、自分がやなきゃって、ツイがんばっちゃうでしょ?
でも、でも、やっぱり無理しちゃだめね。
気をつけよぉ

キッチンドッグさんはあきさんの日記で知って、それから時々うかがってます。
あったかいお店ですよね。
[2008/05/25 23:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/263-61cfb5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)