サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お外でランチ@ダイエットバージョン?
先日グリーンサラダを食していたサファは、今日も今日とてこんな感じ2008_04190374.jpg

本当にすきねぇ
で、お次は?2008_04190375.jpg
じっと見つめているんだけど、それは石ですよ!食べれませんよ!2008_04190376.jpg
それなら、次に行きましょう。次のターゲットはこちらですか?(視線は語る!)2008_04190379.jpg
もう、下向きばっかりじゃないのぉ
それにしても、すごいお顔だこと!

サファちゃんはピンポンにほえます。
近頃なんだかバージョンアップしたような気がしてならない。
それはすごい形相でほえます。
最近はそういうときに「お座り!」といっても、なかなか聞かない。
体に触れればすっと落ち着くんだけど、それじゃあ、玄関に出て対応ができない。
いったん落ち着いて、じゃあと離れてリビングを出て、玄関先に行くともうだめ
またまたほえる
テリトリー意識が強い子だし、怪しい人が来た!って教えてるんだと思う。
いろいろやってみたけど、うまくいかないで、いまだほえてる(ってか、バージョンアップしてる)
みんなのおうちのワンちゃんはどうなんだろうか?
もう、ピンポンほえはあきらめのきょうち
でも、先生に言われるしなぁ
ほえてもいいから、NO!でとめれればいい!そうなんですが、それもなかなかね。
いや~んになっちゃう
そのほかでは、やっぱりテリトリーに関係してるんだろうけど、外を歩いている人を窓から見てワン!とかコホッとかする。
そのほかはほえないんだから、まあいいか~?
いや、やっぱりだめ。なおしたい!
ママがもっとしっかりすればいいのかな?
どうしても甘くなっちゃうし。だって、かわいいんだもん。

スポンサーサイト

コメント
仕方ないと。。。
サファママさん、こんにちは。

ウチも「ピンポン」にはすごいよぉ~v-12
それも、セシル以外の全員で。。。

そりゃぁ、そりゃぁ、うるさいなんてものではごじゃりませんv-17
ぴ~ちゃんが、吠え初めv-237
そしたら、全員、つられ吠え。

宅急便の人、いつもほとんど同じ人。
やっぱり、チワワ飼ってるんだけど
「いつも、元気だねv-237ウチも同じです。」って言ってるよ。

サファちゃんだけじゃないから。。。

ウ○チ、お召し上がりになるのはぴ~ちゃん。
運ぶのも大好きでv-12
もぉ、やめてくれぇ~~~っv-237
って、感じだわ(==;
[2008/04/20 16:25] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
我が家もすごい剣幕です。
騒ぐのもすごいけど入ってくる人に噛みついてしまうという最悪さ。
もう諦めてます。

友達にはおもちゃをすぐ持たせて投げてもらい「遊ぶ」をするとすぐ遊びに夢中になるんですがピンポンだと何の手だてもなく悲しくなります。

でもそれも含めてのウチの子だから・・・ね。
おバカちゃんでもいい、健康でいてほしい(笑)
[2008/04/20 20:18] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

きゃふさんへ
そうかぁ、うちだけじゃないのね、
ほっとしたというか、
気が楽になったというか、
そうだよね、ほえちゃうのはしょうがないよね。
ほえないのが一番いいんだけど、ほえちゃうことだってあるよね
すごく楽な気持ちになったわ!ありがと!

あら、ぴーちゃん、サファと気があいそうね
そんなとこ一緒じゃなくていいのにね!

[2008/04/20 23:47] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
みんな、ほえないんだと思っていたワン
おりこうさんで、困ったこととかないんだと思ってた
でも、ほえちゃうのはうちだけじゃないと知って、ほっ
先生にいろいろ言われるし、サファちゃんがすごいお顔でほえてるから、気がめいっちゃってたの
でも、元気が出たわ
ありがと!

いろいろあっても、それも含めてうちの子だから~って、いい言葉だわ!
そうですよね
ぜ~んぶひっくるめて、かわいいわが子ですものね!
[2008/04/20 23:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/259-abbd00d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)