サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

川辺の観察 (理科のお勉強)
今日のお散歩はとっても楽しかったワン
まあ、いつも楽しいんだけど、今日はその中でのダントツに楽しかったの

川のところに降りられるようになっているところ、プチ公園があって、そこに行きました。
で、いつものようにぶらぶら過ごしていると、小さな発泡スチロール(親指くらい)が流れてきて、サファちゃんがぜん注目
流れていくのにそって、自分も移動。もう発泡スチロールをがん見状態。
それが岸に近づくと、自分も岸辺の石に乗っかって、何とか触ろうとしたり。
ちょっと川に落ちそうになったり。
それにタッチできて、びっくりしたり。
で、最後は、30センチくらいの段差があり滝みたいになっていて、あ~あ~いっちゃったぁ
って見つめるサファ。

その後は、時々流れてくる葉っぱに注目。
さっきみたいに、がん見して、自分も移動。
なんだかすごい観察力。ジィーっとみているの。で、何とか近づこうとするの
葉っぱは滝のところではサファの目が追いきれなくて、あれっどこにいっちゃったんだろう?って見ていたサファ。
葉っぱが流れてくると、楽しそうに何回もやっていました。
その間にも、川の中をじぃっと見て、水の表面にうつるいろいろを不思議そうに見てたり、
水に口をつけようかな?どうしようかな?ってしてみたり、
実際に水に口をつけてビビッてみたり、
川の中の川藻をじぃっと見て、川藻が自分のほうに動いてきてちょっと怖がったり、
そんなことを飽きずにずぅっとしてました。サファちゃんの集中力ってすごいわ!
カメラを持っていかなかったのが残念!

帰り道、ニッコニコの笑顔で満足そうに歩いていたサファ
「ねぇ、今日楽しかったねぇ!」って言うと、もっと笑顔になったサファ
また行こうね2008_02080266.jpg
お散歩前にお庭でちょっとだけママは草むしりタイム、サファはサラダバータイム

スポンサーサイト

コメント
No title
好奇心旺盛なサファちゃん!
寒くてもお散歩を楽しんでいますね。
えるざは川なんて怖くて見れないよ。
もしかしてサファちゃん夏なら飛び込んで泳ぐかも。

サラダバータイムが笑えるわ。
[2008/02/15 05:57] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
今まで何回も行っているところなんだけど、水の流れや川の中に興味を持ったのは初めて。葉っぱとかを追いかけていく姿がとてもかわいかったの。そう、まさに好奇心!
楽しかったわぁ
パパに話したら、うらやましがっていた。
今度自分も連れて行ってみようって言っていた。
寒くても日中は結構ポカポカだったりするから、お散歩はやめられません!
サファは基本怖がり&慎重派だから、水に入ったりはしなさそう。

サラダバーはね、お好みの草があるみたい。特に、裏につながるタイルの間に生えてるのがお好き。見た感じはぱっとしない葉っぱなんだけどね。

トボさん、BBSがなくなって寂しいよぉ~
[2008/02/16 00:15] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
ふふっ、サファちゃん、見た目は地味でも美味しいグリーンサラダを見つけたのね。
私も味見してみたいわ~

HPがすっかりなくなりブログだけになってしまいそうです。
ブログの方でコメント欄があるのでもしよかったら・・・遊びに来て下さいね。
[2008/02/16 12:45] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/244-c1e6317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)