サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファちゃんの体脂肪率
昨日病院に行ったとき、サファちゃんの体脂肪率をはかっていただきました。
いくつかなぁ~?興味津々

19パーセントでした!
サファちゃんは、チワワにしては大きめで、体重はきのうは2,45キロ
ちょっと油断すると、2,6~2,8くらいになることも。
でもたいていは2,6前後
この体重は、やっぱり最近のチワワちゃんにしては多いほうだと思う。
足とかすごくしっかり太いし。
でもね、たとえ体重が2,6であっても、私はサファが太っているとは思っていなかったの。
ウエストのくびれがあるし、背中を触っても骨がわかるしね。
つまりサファちゃんは骨がしっかりしてる子で、体格が大きめ。
だから、たとえ2,6であっても、オデブちゃんというわけではない!ってことが、数字ではっきり出たのがうれしかったワン
ちなみに、ワンコの体脂肪率は、(1歳のときの体重が理想と考えると)25くらいがいいみたいです。
サファの19という数字は、適正とやせ気味のちょうど境界線みたいです。
まあ、良しとしましょう。
2008_02080265.jpg


お魚の骨はもうどこかへいってしまったかのような感じです。
元気いっぱいで、ご飯の後もいたって普通。高速回転ペロリンコはしません。
もう食道と胃を保護するお薬を飲まなくっても~?な感じ何ですが、
そこはそれ。しっかり5日間はお薬を飲ませます。
なんとなく、ほっ。とりあえず一安心。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/243-c3fa09fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)