サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電車の中では
2007_12210272.jpg
サファと暮らし初めたころは、電車やバスに乗るのもドキドキでした。
はじめは、クレートで。
次にスリードッグベーカリーのシックラインのキャリーで。
つぎに、ACOCさんのウォークインキャリーで。
いつも必ず、上のネットを閉めていました。
たまに電車の中でキャリーから顔を出しているワンコを見かけると、勇気があるなぁうちはできないなぁ~と思っていました。
電車やバスの中ではワンコはキャリーからお顔を出さないというのがたぶんお約束だと思うのですが、
慣れって恐ろしい。
私は電車やバスの中で、乗るときは別ですが、いすに座るとキャリーのネットを緩めてサファのお顔を出していました。
そのほうがサファが息苦しくないだろうと思って。
昨日電車に乗って、いつものようにお顔出ししていると、
サファはみんなの注目で(みなさん温かい目でサファをながめていました)覗き込まれて、
サファが思わず、ウ~ワンッって。ワンッは小さい声でした。私のNO!ですぐやめました。
でも、反省。
サファは電車やバスの中でほえることはありませんでした。
周りの方もニコニコサファを見てくださっていましした。(心の中ではちょっとぉ~と思っていたかたもいるでしょうが)
サファがお利口にしていたのをいいことに、私の中で規制が緩んできて、すっかりサファのお顔を出していたことに反省しました。
上から横から知らない人にのぞかれたらいやなのは当たり前。
ちゃんとキャリーの中にいさせなければいけないって思いました。

キャリーもサファにあったものにしようって思いました。
外が見えて、上からは見られない形。
やっぱり横からの視界があるウォークインキャリーがいいなぁ
あと、シックラインキャリー、また買おうかな。あの形のがサファにはいいのだろうなぁ?
スポンサーサイト

コメント
No title
サファママ、こんばんは~
いつでも一緒にお出かけできればいいのにな~と思いますよね。
電車は確かに・・。と言ってももっとワンちゃんに優しい電車ってないのかな~とも思いますよね。
サファちゃんがオリコウサンだから余計に思っちゃいますよね。
[2007/12/23 20:51] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

No title
まだこれぞというキャリーバッグを探せないでいますが、たぶんサファちゃんと一緒のA.C.O.Cさんのになりそうです。

えるざも電車の中ではフセの状態。
田舎の空いてる電車でも蓋をあけると辺りは見ますが怖いみたいですぐ自分から顔を引っ込めます(笑)
車だと・・・こじ開けて出てきちゃう!

サファママさんの使ってみての感想を興味津々楽しみに見ています。

一体いくつのキャリーをお持ち?
これからまだ増えるんだよね~
[2007/12/23 22:23] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

りんごママさんへ
電車とかバスとか、慣れてきたらすっかり甘えてお顔だしで乗っていました。反省です。
あ~、確かにそうですね。考えたこともなかったけど、日にち間限定車両限定でいいから、ワンコをリードのままでそのまま乗れる電車があればいいのに!もちろんちょんとマナーをまもれるワンコ限定で。
まあ、無理でしょうね。
私の住んでいるところはワンコOKの場所がないんですよ。まだまだワンコに市民権はむずかしいんですね。
[2007/12/24 12:42] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
私はキャリー収集家!なんちゃって。
素敵!って思ったキャリーが、私には使いにくかったり。いろいろありますね。もう失敗いっぱいしてます。
A.C.O.C.さんのキャリーは優秀ですよ。ピラミッドの頂点にちかいな。でももっとほかに、もっといいのがあるかもとか思っちゃう私。スリードッグベーカリーのシックラインのいいけど、今のサファには大きさがちょっとあわない。あと重い
うちは車じゃないから、軽いのは重要なんですよね。
トボさんが選ぶキャリー、楽しみ!
[2007/12/24 12:50] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
電車は、ほとんど乗らないけれどたぶん乗ったとしたら、チョコも顔をだしてしまうかもしれないですね(^^ゞ
カバンの中でずっといると、可愛そうだから、少しぐらいいいかなって・・・^^;
私も反省ですね。
[2007/12/26 14:44] URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

チョコのママさんへ
あ~ん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

最初のころは、こちらもどきどきで、サファはキャリーの中にいました。で、言い訳っぽいけど、キャリーのネットが目にくっつくのが私にはすごく気になったんです。サファは両方の目を手術してますし、アレルギー性結膜炎があるし。外を見ようと、ネットいっぱいにサファが伸びてくるので、
いつも目がネットにかかっていて。そんなこんなもあり、ついつい顔出ししちゃってたんですよね。でも、考えたら、電車やバスで顔出しはだめですよね。
でも、少しならなんて考えちゃう自分。あ~、むずかしいです。
[2007/12/27 13:44] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/232-4d623b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)