サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

手がたいへん
2007_12050258.jpg
風邪も治ったことだし、そろそろ気合を入れてお掃除しましょうか~ということで、
まずはキッチンをせめてみよう!
ゴシゴシキュッキュ
いつのも洗剤で落ちないところは,去年も使ったあれの出番

で、終わってから手を洗ったんだけど、なんだかぬるぬるするなぁ~と思っていたら、
夜お風呂からあがってふと手を見たら、
手がへん!
手のひらの皮がむけてるんですぅ
別に痛いとかないんだけど、どんどん皮がむけちゃうんですぅ

あわてて調べたら、どうらや洗剤に負けたみたいです。
去年は平気だったのにぃ
手袋をしてお掃除するべきだったのね
でもかゆみはほとんどないし、まだ症状としては軽いほうみたい。
とにかく保湿!らしい
で、顔に使っている、保湿美容液を惜しげもなくバシャバシャ
メンターム「MEDICAL CREAM」をべちゃっとぬってすり込んで、
ニュージーランドの「pure lanolin」をさらにべっちゃべちゃぬってすり込んで、
横で見ているパパに「そんなにぬって、馬鹿じゃないのぉ~」とかいわれて、
そんなこんなで土曜日曜はあけていき、
何とかましになりました。
でもまだ油断禁物
お風呂でシャンプーするときも体を洗うときも使い捨てビニール手袋を使用してます。

それにしても、去年はなんでもなかったのに、
手あれしちゃうなんて、
お年頃なのかしら?
ごみ捨てに行くにもお化粧をするパパ母が、あるときカラーリングでかぶれたことがある
それまでなんでもなかったのに、あるとき急にかぶれて、それ以降カラーリングはだめ。
私もいよいよそういうお年頃?
やだわ~

ところで、MEDICAL CREAMとpure lanolinはすごくいいみたい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/228-beacda4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
