サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

やっと復活、ママが
11月22日の夜から風邪を引いて、延々11日、やっと何とか復活しました。まだあんまり無理はできないけど、ダイエーにもいけないけど、昼間ちゃんとおきていられるようになりました
11日間、サファは土日くらいしかお散歩にも行けず、普段の昼間はママはリビングで寝っぱなしなので、放置状態
そんな中、サファのおりこうさん加減をまたまた発見。

ママは平日ひるまのほとんどの時間をリビングのホットカーペットの上で布団をかけて寝ていました。
サファをかまう余裕なんてありませんでした。でもせめて一緒の部屋にいたかったから。
サファはママの布団の端っこにちょこんと伏せをしておとなしくしていてくれました。
ママが咳き込んで苦しんでいると、すっ飛んできて、ママの顔を「大丈夫?」って覗き込むんです。もう、いじらしくって、かわいくって。

で、ほとんどかまわないでいたら、なんとサファはすごくいい子度がアップしてたんです!
ピンポンに対するほえとか、お散歩時のついて歩くのがすごい上手になっていてマーキングチッコをしなくなったとか、とにかくびっくり!
先生に「お宅はそのくらいのかまい加減でちょうどいいんですよ。いつもはかまいすぎ、甘やかしすぎなくらいなんですよ」って。

でも、私が回復するにつれ、またいつもくらいのサファちゃんに。
それでも、サファはいい子ですけどね!

ダウンしている間に届いたものあれこれ
2007_12020254.jpg

2007_12020255.jpg
ホーキンスさんの”ジュエリーピンクキャリー”私にも持てるグレイッシュピンクです!
2007_12020251.jpg
よく見えないと思うけど、パステルドッグさんの"巻き薔薇のボレロ”サファちゃんのテーマカラー、ピンクで。
やっぱりピンク色大好き!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/225-ea62b180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)