サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カモミールのちから
水曜の夜から大風邪を引いてしまったサファママ。
木曜、金曜と病院はお休み。サファママは市販の薬はアレルギーが出てしまうので飲めません。ひたすらカモミールティーをのんでしのぎました。これが結構きくんです。飲んだ後30分くらいすると、体にカモミールが行き渡るのでしょう、体のつらさが軽減するのです。病院に行くまで2日間飲みましたがおかげでらくになったし、症状は最悪にはなりませんでした。
自然のちからってすごい
カモミール、エルダーフラワー、エキナセア、はと麦茶が私の元気の元。お世話になってます。

風邪でダウンしているとき、待ちに待った本が届きました。
「愛しのサザビー」です。
ご存知の方も多いでしょう。
ブログ「愛しのサザビー」の書籍です。
AYAさんは病気と闘いながら、サザビーちゃんやララちゃんとの日常や考えてることとかをブログにかなり赤裸々につづった方。
私は偶然サイト「愛しのサザビー」を知り、途中からでしたがリアルタイムでサイトの通った読者です。
AYAさんの書く文章はとてもひきつける力、引き込まれてしまう魅力があります。AYAさんの愛情、サザビーちゃんやララちゃんとの信頼関係に裏打ちされたいろいろ、考え方、悔しさ、すべてが私の力になりました。
私たちは(きっと私たちです)愛犬が若く元気なときから、そのときが来ることを恐れ涙するときがあると思います。
でも、愛するワンコを残して逝かなくてはいけない場合だってあるんですよね。
「愛しのサザビー」は大切な大切な本です。
2007_11250258.jpg


私が風邪を引いた木曜の朝、サファは全身ががたがた震えるという症状が出ました。食欲もトイレも普通、突っ張ったりはしていない、ただがたがた全身を震わせるんです。
寒いのかと思い、この前買ったカシミヤのセーターを着せてもだめ、抱きしめてもだめ。30分ほど続きました。
病院に電話したら、私が風邪でいつもと違うので、それがストレスになって震えるという症状が出たのでしょうということでした。
それほど繊細とは。ワンちゃんってなんていとしい存在なのっでしょう。
日々の接し方にも気を配らないとですね。
スポンサーサイト

コメント
No title
サファママさん、風邪のほうは大丈夫ですか?
病院には、行かれたかな?
市販の薬が飲めないって大変ですよね・・・。
早くよくなるといいですね!

「愛しのサザビー」私もお友達のブログで偶然知りました。
本を買ってゆっくり読みたいなって思ってます。

サファママさんとサファちゃんも強い絆で結ばれているんですね!

[2007/11/26 13:46] URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

チョコのママさんへ
病院へは土曜日にやっと行くことができました。おかげで何とか、今は山を越えて平地へ降りているところです!
サファが震えたのにはびっくりしました。もうね、全身をがたがたがたがた。
ワンちゃんって、そんなにも飼い主のことを気にかけていて、ちょっとの変化にも心が乱れちゃうんですね。それにもびっくり。
こちらの虫の居所が悪かったりしてでワンちゃんに冷たくあたっちゃうと、ワンちゃんは傷ついちゃうんだわって、気がつきました。
ワンちゃんって、本当に。
サファだけじゃなくて、みんなそうだと思います。胸キュン!

「愛しのサザビー」おすすめです。
AYAさんのメッセージは本当にぐっと心に響きます。私には忘れられない本になりそうです。

[2007/11/26 16:05] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

No title
サファイアママへ
私のブログへのご訪問に感謝いたします。とてもブログのタイトルが素敵です。「いっしょ」という表現はママさんの愛情を深くかんじました。
サファイヤちゃん・・よくわかります。そうなんですよ、家族が病に倒れた時に震えてとまらなくなりました。うちのぷりんも。よくわかるんです、そのお気持ち。
ほんとうに愛らしい、いとおしい子たちですよね。
これから仲良くしてくださいね。
[2007/11/28 22:39] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ
りんごママさん、いらっしゃぁ~い。うれしいです。
ワンちゃんって、私たちのことや周りをヨーク見てますよね。
私たちのちょっとした変化を見逃さない。私たちの言葉だってもわかってますよね。

私が泣いていたりするとすっ飛んできて、涙をなめてくれます。励ましてくれるんです。
今回はサファに心配をかけちゃいました。
飼い主ママは健康でいなくちゃ、
って思いました。ワンちゃんのためなら♪ですね。
りんごママさん、風邪とか引かないように、お互いがんばりましょうね。
私こそ、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
[2007/11/29 14:43] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/224-7d79476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)