サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スーパーサイヤ人サファママ?
このところ、ほえることが多くなってきている。
今までは、ピンポンくらいだったのが、サファにとって見知らぬ怪しい人やものに対してほえる。
今日は公園で、一輪車を持ってきた子に対してすごくほえたのよね。
アイコンタクトさせようとしてもなかなかしなくて、ほえていた。
落ち着かせてから公園を出たんだけど、尻尾が下がったままそっちのほうを気にして振り帰りながら歩いていた。

家に帰ってから、もう言いようのない怒りがこみ上げてきて、サファに怒鳴り散らしてしまった。サファはクレートに入って私を見上げていた。表情はなんていうか、ママは怒っている、ママに怒られた、サファちゃんいけないことしちゃった、みたいな。
サファに怒ったところでしょうがないんだけど、そんなことはわかっていたんだけど、とにかくサファがほえることが許せなかったのね。
あのときサファは怖くてほえたんだけどね。

どうしてこんなサファになっちゃったんだろうか?
おなかのせい?

子供でも犬でも完全にいい子を求めたってしょうがないのに、
完全にいい子なんてありえないし、いたらあぶない。
それはあくまで親にとっていい子なわけだし、ね。
デモね、ツイ、かわいくて、健康で、ほえなくて、かまなくて、要求しなくて、飼い主のいうことをよくきく、おとなしい、お友達とも仲良くできて人にも愛想がよくて、頭のいい子を求めちゃうんだよね。
お稽古や塾や予備校や家庭教師をつけてサファのお姉さんにそれを求めたとき、途中で反発が来て、弊害に気がついたんだけど、またサファに同じようにしてるんだよね。こりないね、私。

なんだか疲れたわ。2007_11190246.jpg


考えたら、サファはいい子だと思う。うん、とってもいい子だよ。
飼い主ラブで素直な子だよ!ママと一緒に何かするのが好きで、お散歩が好きで、お勉強が好きで、待つことができるいい子だよ!
スポンサーサイト

コメント
No title
わかります。でもサファちゃんは
すっごくママ大好きのおりこうさん
ですよ~v-238
少なくとも・・わんこ嫌いの我が
家の娘からみたら羨ましい!
でも・・二人が並んでいると
可愛くて幸せな気持ちになれるから
それだけでも良いんですよねv-218
[2007/11/21 09:15] URL | Happyママ #- [ 編集 ]

No title
サファママさんの気持ちわかります。
でも、サファちゃんはいい子だよ♪
サファママさんの事が大好きでそばにいて癒してくれるサファちゃんだもん(*^_^*)

チョコもね!一歳すぎたくらいから、人に吠えたり威嚇したりすることが増えました。
すごく私も悩みました。いろんな人の話も聞きました。
最近では、初めて会ったりする方には、チョコを抱っこして噛んだりいないように気をつけるようにしてます。きっと何か理由はあるんだと思うんだけど・・・。
でも、でも私には、可愛いチョコです。少しずつなれていくように私も一緒に頑張っていこうと思ってます。
サファママさんも、あせらないでゆっくりサファちゃんの事を見守ってあげてね!

うまく言えなくてごめんなさいね<(_ _)>
[2007/11/21 16:17] URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

happyママさんへ
そう、本当はそばにいてくれるだけでとってもうれしいことなんだけど、そばにいるのが当たり前になっちゃってるから、そのありがたみを忘れちゃう。
で、ついつい、あれこれと、自分の都合で、イメージしちゃう。いけません。

happyちゃんはワンコ嫌いなの?すごくなじんでいたような記憶があるんですが。遊ぼう遊ぼう!って感じじゃない、ご挨拶したらそれでおしまいという感じのワンコがお好みでしたよね?サファとおんなじ~happyちゃんはほえないでしょう。うらやましいです。
happyママさんはフットワーク軽くて、happyちゃんのためにお出かけとかお稽古とかされるから、すばらしいです。私なんか、サファがこんなかんじなので、外出はちょっと気が重くて。
[2007/11/21 16:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

チョコのママさんへ
私ね、チョコちゃんのブログ見て、すごく思ったんだけど、
チョこのママさんはお忙しいのに、機会を見つけてはチョコちゃんやお姉さんといっしょにワンコデートしてるでしょう。それで、チョコちゃんはだんだんワンコにもなれてきたってあったでしょう。すごいなぁ~って思ったの。

今日のコメを見て、チョコちゃんでもそういうことがあったんだぁ~って、初めて知りました。
楽しいお出かけっていうのを重ねていったことで、チョコちゃんは成長したのね。(成長中)やっぱり経験は大事なんですね。
私はサファが最近こんな感なので、ちょっとそとにいくのが気が重いなぁなんて感じちゃって。
でも、あらためますぅ。
少しずつ、前進しなきゃ。ね。
happyちゃんもチョコちゃんもサファもみんないい子だわ!
[2007/11/21 16:38] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/223-739f6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)