サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

血液検査
最近おさぼりしてたのは、気になることがあったから

サファちゃんは9ヶ月のときに避妊手術をしています。12月15日でした。
で、その後、量としては少しなのですが、出血がだらだら続いて、
結局別の病院にいき、出血が止まりすっきりしたのは、3ヵ月後の3月半ば。
そのとき、年をとったり、何か病気をしたりして体力や免疫力が落ちてきたら、おなかの炎症や出血という症状がまず出てくるという可能性をいわれました。
避妊手術に絡めてそんな大変な思いをしたサファ

1年に2,3回、尻尾を発情のときのように横にすることがありました。サファは自分でも気になるようで、お散歩しながら何回も振り返って自分の尻尾を見ます。

今回、尻尾を横にするだけでなく、陰部がはれて大きくなってきてました。ちょっと血も出てます。おっぱいもはれてます。少し気も立っています。
1週間前に病院にいき、血液検査をしました。
結果は、
黄体ホルモンが普通 0,73以下なのに サファは0,85出てました。この黄体ホルモンが尻尾を横にしたり、陰部がはれたり、おっぱいをはれたりさせているそうです。
この結果からわかること  私が以前から心配していた、避妊手術の際の卵巣の取り残しはないということ
卵巣から出ているもう一つの何とかホルモン(忘れてしまいました)は出ていなかったそうです。

ただ、黄体ホルモンがなぜ出ているのかが不明です。
まあ、心配はないでしょうということなのですが、
先生の先輩の日大の教授がその専門家なので、聞いていただくことになっています。

私的には、ずっと思っていた避妊手術の失敗?卵巣の取り残し?がそうではないんだなと確認できたのがすっきりしました。それにほっとしました。
サファは元気なので、ぼちぼちやっていきます。

健康が一番の宝ですね。


2007_11020217.jpg

2007_11020228.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/215-45efc55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
