サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ママも幼稚園
今日は久しぶりにママも幼稚園に行ってきました。
ママレッスンですね。
基本のおさらい(大事ですね)とかいろいろ確認しました。
なんとなくできてるし、まぁいいか~という気の緩みから、あっいけない!ってこともあり、しっかり指摘されて、勉強になりました。
”伏せ”の指示を出して、サファが伏せをしたから言葉でほめて、なでて、いざご褒美をあげるときに立ってしまっているのに、ご褒美をあげちゃってる~とか。ね。

リードを使ってサファに合図をするやり方、今日やっとまあスムーズにできるようになりました。ちょんと引いて、さっともどす  むずかしいです。

あとこんなことも。
リードを持って、”お座り(待て)”か、”伏せ(待て)”の状態で、
誰かが近づいて「サファちゃ~ん!」と誘惑。
最初は2007_08300158.jpg
撃沈~
次に、気合を入れて
2007_08300159.jpg

2007_08300160.jpg
なんとか。

あと、こんな風に楽しく遊んだり。
2007_08300149.jpg

2007_08300155.jpg

2007_08300147.jpg

こんなことも
2007_08300135.jpg

2007_08300136.jpg

2007_08300137.jpg

2007_08300129.jpg

2007_08300130.jpg

2007_08300131.jpg

2007_08300132.jpg
これは、私がかがまないできちんと立った状態でサファがスムーズにできるように、まだまだですけど、楽しい~

たまに、ママレッスンもいいわね!
サファちゃんが幼稚園楽しい~って思うのがわかるわ
だって本当に楽しかったもん

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/200-11eb04b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)