サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お手伝いサファちゃん
お庭を工事して、雑草や庭木のお手入れから開放されてうれしぃ~
と思っていたんだけど、
やっぱり、雑草(よけ)シートの隙間からたくましい雑草がちらちらと。木もね、無駄枝?っていうのかしら、もしゃもしゃしてきててね。
見ないふりしてたんだけど、今日なんとなくその気になって
午前中にやりましたよ、お庭のお手入れ(だいっきらいなんだけどなぁ~)
サファちゃんも一緒にってことでね、
「暑いから、サファはここら辺にいるのよ、日陰にいるのよ」っていって。
サファは1度だけ日向に出てきましたが暑いってわかったのでしょう、
その後はちゃんと日陰にいました。
私のそばをうろうろしてましたよん。なぁんておりこうさんなんでしょう?
私が日向で作業をしているときは、限りなく私に近い場所で、ぎりぎり日陰のところで、私の仕事を現場監督してました!もう、かわいいんだから~
きっと、お手伝いしてるつもりのサファちゃんです。ありがとうねぇ~

お部屋に入って、暑かったから水&氷をあげてみたんだけど、(初めて)
氷の手ごたえ感がなかったようで、お口に入れては出してじっと見て~を繰り返してました。で、結局食べなかった。(食べれなかった)
サファはやっぱり慎重派ですね。2007_08030145.jpg

スポンサーサイト

コメント

サファママさん暑い中草むしりご苦労様でした(^^♪
サファちゃんも現場監督お疲れ様♪
サファちゃんがそばにいてくれると、楽しいですよね。

チョコは氷をあげると大喜びで食べてますよ!
サファちゃんは、慎重派なのね。
でも、氷は冷たくて気持ちよくなかったかなぁ?



[2007/08/07 08:35] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]

チョコのママさんへ
暑くて解けちゃいそうな毎日ですね
氷、おいしいのにねぇ~
サファは口に入れてはみたけど、ちゃんとした食べ物の感触がなかったのでしょう、
口の中で逃げちゃう氷がへ~んなものと思ったのかも。
一応氷をぺろぺろしてたけど、
好きじゃないみたいでした。
チョコちゃん、食欲へったんだぁ~。
でも、人間だって、こう暑いと食べる量が減りますからね。しょうがないですよね。それに元気あるみたいだし、
心配要らないわねぇ~

暑くて大変だけど、洗濯物は乾くし、ただでサウナに入ってるのと思ってがんばる私!
[2007/08/07 16:52] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/194-0b4de45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)