サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お久しぶりのサファちゃん
最近サファイアは変わりつつあるような気がしてならない。
まずは、

えっ、もしかしてそれって要求ほえ?
ピンポンはもちろん、通行人や工事の音や聞きなれない物音に「コホッコホッ」するサファ。それがね、最近、特に変わったことがないと思うときに「コホッ、コホッ、ワン」とかいうのよ。サファを放っておくときに。
もしかして、お隣の音かも、通行人かも?って思うけど、それらしきはなく、やっぱり、「ちょっとぉ、かまってよぉ~」かなぁ?
だとしたらまずいわ!
でも、ご近所でマンションを建築中で、その音が結構聞こえてくるので、(サファが今まで聴いたことがないような音だと思う)そのせいだと思いたい~

(ママに似て)大げさサファちゃん?
お出かけしようといそいそ出かけて、ちょっと歩かせたら、なんかいつもと違う感じ。早足で、タッタッタッって歩いてる。うん、前足が変?
抱いて足を見てたら、右前足を折り曲げて、右前足が小刻みに震えてる~元気もない~
あわてて病院へ。
肉球が赤くなって、痛かったみたい。
季節柄、肉球が蒸れてかゆい、だからなめる、歩かせすぎで肉球にダメージを与えてしまっている、とのこと。
またしばらくは、病院でいただいた足を洗う洗剤?みたいなので洗うことに。
先生にお散歩はどんなに長くても40分って言われました。
2時間なんて、だめですよぉ~って。
肉球が時々ピンク色になっているのは知ってたけど、はれてて赤くなっていたなんて。ごめんねサファちゃん。

サファちゃんは、伸子先生が大好き。先生もサファをすごくかわいがってくださいます。
ココに来て伸子先生に見ていただくと、痛かったりつらかったりしたのがやわらぐからでしょうか、サファが先生を信頼しているのがわかります。
で、おかしいのが、今日、みていただいたら、(特に治療はしなかったのに)足の震えはどこかに飛んでいき、思いっきり元気になったこと。
それまで3本足で立っていたのが、元気に走ったりして!
気持ちの持ちようって大きいのね!
2007_06290134.jpg

このところ、夜はクレートで寝るようになったサファちゃん。
クレート イン サークルのほうが楽なんだけど、
まあこれもいいかもね。
で、お昼間、フリーでお留守番が課題。
少しずつやってるけど、飼い主の気持ちの頑張りがもっと必要だわね。
「サファちゃんをもっと信用して」って青木先生に言われる。
そうだよね、サファを信用しなきゃね。
いつまでも、うちの子は赤ちゃんでできないんですぅじゃだめだよね?
わかっちゃいるけどね、ついね~

キャリーバッグがほしくて、17日から19日の間にサイトにアップして、販売開始ということだったので、パソを十分気にしてチェックして生活していたのにさ(笑)、最後の最後、19日の夜、私が入浴中にアップされてて、気がついたときにはソールドアウトってどうよ?
あのブルーの花柄の、ほしかったワン、ピンクでもよかったけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/190-1dacef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクとダイヤの輝きがかわいいイヤリング耳元をさわやかに装います。弊社にて企画限定製作の為現品のみです。留め金具はK14WG製です。*ダイヤ 6石 0.40ct ピンクサファイヤ8石0.7ct総重量 2.7g 縦x横 9mm・ピンクサファイアグラデーションペンダント・揺れるピン
[2007/07/21 21:57] サファイアを極める