サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママも一緒に幼稚園
2006_0411280131.jpg

2006_0411280132.jpg

歯医者さんの後、ママは幼稚園に行ってきました。
ママの姿にサファは大喜び。

実はサファのほえほえにママはちょっぴりまいっていたのです。
昨日回覧板が来たときのピンポンでほえて、サファはその人が苦手なのでよけいにほえて、回覧板が入っていたビニール袋のがさがさって音にほえて。いってもやめなくて。
で、今朝ママがリビングから出ようとしたらほえて。
リビングから出るときにほえたのは初めてです。
いくな!ッて感じではなくて、
たぶん、だれかきたの?ココはあたしの場所なのよ!っていう警戒ぼえ。
びっくりして何回かリビングを出たり入ったりしたら平気になったけど。そんなこんなでちょっぴりノイローゼ気味だったの。

でも幼稚園に行って、遊びみたいにしてレッスンしてるうちに元気が出てきたの。サファは喜んでくれたし、私も楽しかったの。
行ってほんとに良かった。

連続して最高6時間を目標にクレート訓練する
お散歩に行っているんだから、遊びは10分でもいい
うちは要するにかまいすぎ
いっぱい遊ぶのははじめは必要だけど、今の段階ではちがう
腹いせの粗相をしたときは怒っていい、で、クレートに10分くらい入れてしまう
もしかしたらほえるのはこれからも続くかもしれないけど、
そのつどしかるのはやっていく、
エスカレートさせないためにも。
ほえても、「No!」でやめるようにさせる   これができればいい
あせらないでね

こんなことを言われました。ふぅ。なんか少し気が楽になったかも。

写真はハードルを「ジャンプ!」で飛んでるところをとろうとしたもの
はやくてとれない!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/19-7222e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。