サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅ジュース&考え事
2007_06290137.jpg

梅ジュースというものをはじめて作ってみたんです。
今はこんな感じ。ちょうど2週間です。
氷砂糖はまだ全部解けていません。
これって、いつくらいから飲めるのでしょうか?
氷砂糖が全部解けてからかしら?
でも、10日ほどで飲めるってどこかに書いてあったような?
それにしても、だんだん出来上がっていくのを見るのは楽しい
わが子の成長を見るようだったわ~
早く飲んでみたい!

サファちゃんは今日は幼稚園
で、幼稚園の日にいつも思うこと、「憂鬱~」
お迎えが来てピンポンがなると(というか、車が家の前に来ると)
ワンワン!すごいの。
先生は、普段から遊ぶときと勉強するとき、しっかりめりはりをつけて、たとえほえても「NO!」でやむように!って。
もういろいろやってはいるけど、私たち家族はサファのほえをやめさせることができていません。
私はもうお迎え時が苦痛です

ピンポンほえがなければいい子なんだけどなぁ
サファは私から見てもいい子だと思う
へんないたずらはしないし、お口が出ることは一切ないし。
けんかは吹っかけないし、買わないし。
お散歩時、相手がほえていても知らん顔で通り過ぎるし。
ピンポンほえ
どうしたらいいのかな?
もういっそ、ピンポンほえはあきらめてしまえば、私も楽になるのになぁ〈←誘惑に負けそう)
どうしよう?
2007_06290127.jpg

スポンサーサイト

コメント

梅ジュース美味しそうですよね(*^_^*)
私は前にシソジュースっていうのを、作ったのを頂いて飲みましたが、美味しかったですよ♪

サファちゃんピンポンほえするのね・・・。

いい方法かどうかは、わかんないんだけど前にテレビで
ムダほえをするワンちゃんがいてそれをやめさせるのに
空き缶に何か音をなるような物を入れて「ワンワン」吠えたときに、空き缶をふって音をならすとワンちゃんはその音を嫌がってやめるってやってましたよ!
「吠える」と音をならしてやめさせる何回か繰り返しているうちにおさまるみたいなんですが・・・。

もしかして効果はなにのかもしれませんが・・・どうかなっと思って・・・ダメだったら、ごめんなさいね。

チョコもやっと元気になってくれました。
サファママさんの優しいコメントすごく嬉しかったです♪
ありがとうございました<(_ _)>

[2007/06/30 16:45] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]

チョコのママさんへ
チョコちゃん、お怪我がよくなってよかったですねぇ
ほっ

サファのピンポンほえには困ってしまいます
ずっとほえてるわけでもないので、もういいかなぁとか思っちゃったり
でも、先生には「もう、ほえてもいいんですぅ」なんて言えません
私が車をやれば、サファを連れて行けるので、ピンポンほえの機会がなくて(先生にばれないので)、それでいいのだけど(爆)
もう私の中ではそんな感じなんですぅ
実は、”空き缶にコインを入れて”やってみたことがあります。でも効果があったのは最初のうちだけで。
ほえることに対してだけじゃなくて、ママの「NO」を確実にきかせることが大事なのかも?
う~ん、むずかしいですぅ
チョコちゃんはピンポンにほえたりしないのですね。
うらやましいです。

[2007/07/01 00:07] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/184-60e8dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)