サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

子離れレッスン パート2
お散歩に行ったとき、高台から見たお山が
色々な緑、ピンクに染まっていて、とてもきれいだった。
「サファ、きれいだねぇ~お山」って言ったけど、サファは景色や花木を目ではなくてお鼻のほうでめでていたワン!

サファのお姉さんは無事大学を卒業して、
この春から社会人。
4月2日から7日まで宿泊研修に行っています。
暮れごろに会社でバイトをしてちょっとごたごたがあったけど、
配属の部署が変わって、結果オーライ。
2.3月に新しい部署で少しバイトして、楽しいし、本来の自分を出せると言っていました。
今度は正社員だからね。
「暮れごろに色々あったことは、今考えると、勉強になった。社会に出て働くって厳しいのよって、カウンターパンチで教えてもらえたんだと思う。」って言っていた。
そうよ、その考え方がいいわよ♪~

これから色々あると思う。
時には厳しくてきついこともあるだろうし、
疲れちゃって疲れちゃってっていう時もね。
仕事はおいおいにね。最初は失敗だってするよ、きっと。
責任感のあるサファのお姉さんだからきっと大丈夫!
自分を見失わずにね。
何かあったらママでよかったらママに言ってね。友達にでもいいし。
溜め込んじゃダメだよ。
体と心の健康が大切なんだよ。
大事な大事な○○子ちゃんなんだからね。

家にいないと、寂しいものだわぁ~。
サファがいるから、忙しくて、あんまり考えないけど。

こうやって少しづつ独り立ちしていくのねぇ
高校卒業のときがパート1なら、今回がパート2かな
親が子供の足を引っ張っちゃだめよねぇ~
ママはママの世界を広げるわね
あんまりべったりじゃあ、息が詰まるものね。
そういう意味では、サファイアがいてくれたおかげで、ママの気持ちがサファにいってる部分があって、お互い良かったわねぇ

お互いがんばりましょうね


2006_0401280049.jpg
これは、去年のお花見@サファママ母のところでのショット

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/165-2b94137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)