サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

うちの子フレグランス「Sapphire」
2007_03240179.jpg

今日は、Pasha Blueさん主催の「プチお勉強会 うちの子フレグランス」に行ってきました。
感想
思い切って、いってよかったぁ~
サファにも私にも収穫がいっぱい、有意義な時間、お勉強会でした。

ママとワンコが兼用できる医療アロマでつくるフレグランス。
はじめにフランス製のメディカルアロマのことをいろいろお勉強して、次にそれぞれ好みの精油をブレンドしてオリジナルの作品!を作りました。
「Sapphire」はイランイランをベースに、パルマローザとマンダリンをブレンドして作りました。
はじめは柑橘系のさわやかな香り、次に少し甘いフローラルな香りになります。
自分で作ったので思い入れがいっぱい。
いい感じにできたと思います。
サファイアは特に嫌いな香りとかはなくて、どの精油にも興味津々でした。
不安や怖がりさんに、高い抗菌力、アンチエイジング、リラックスなどの効能があるみたい。
サファイアはちょっと怖がりさんなところがあるので、そのあたりを意識して作ってみました。
サファイアも気に入ってくれたみたいです。
うれしいなぁ~
柑橘系の香りが苦手なワンコが多いみたいですが、サファイアはマンダリンの香りは平気、というか好きみたいでした。ワンコによって精油の好き嫌いが違うのが興味深かったです。でも考えたらそうですよね。

ワンコたちはみんないい子達で、はじめサファはどうかなぁ?と心配したのですが、大丈夫でした。
ニコニコニコニコ、楽しそうでしたよ~
ご挨拶して、わらわらわらわら。みんなおもいおもいにわらわらしてました。笑顔がうれしかったです。
それになにより皆さんとてもいい方たちで、始めましての私に親切に優しくして下さり、おかげでリラックスして参加できましたし、楽しかったです。
みなさん、今日はありがとうございました。2007_03240265.jpg

2007_03240262.jpg

ちょっとボケボケだけど、いい表情でしょ?2007_03240263.jpg

2007_03240264.jpg
凄く楽しそうにしていたサファ
私もとても楽しかったです。

渋谷青山、凄い久しぶり
たまにはでなきゃだめだわぁ~
おのぼりさん状態だった私
渋谷駅変わっていてびっくり~(いったい何年ぶりだったのでしょう?)

スポンサーサイト

コメント

Pashaさんのところから飛んで来ました。
アロマのお講座でご一緒させていただいた
M・ダックスののICE♂5歳とその保護者mishaです。

Sapphireちやん、とってもおりこうさんでコートがきれいな美人さんですね♪
楽しくお洒落で内容の濃いお講座でしたよね。
我が家も大満足な香りをさっそく楽しんでおります。

少しとかお話できませんでしたが、また次回、ご一緒させていただいたときには、どうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。
[2007/03/26 12:11] URL | misha #- [ 編集 ]

先日はありがとうございました
先日ご一緒させていただいた、
ヨーキーのHappyとママです。
楽しいお時間をご一緒させていただきまして、本当にありがとうございました(^^)/
次回は可愛いサファちゃんの動く姿が拝見できるのを、楽しみにしています。
実は私も・・都会は戸惑います(汗
[2007/03/26 13:07] URL | Happyまま #- [ 編集 ]

Sapphire Fragrance
こんにちは。
初コメ!失礼します。
おぉ~~。↑既にHappyママ。
うっ。遅かった・・・。

先日はお越しいただきまして
本当にありがとうございました。
Sapphireちゃんがとってもおりこうさんで
お顔が可愛いのにびっくり。
ママの心配はどこえやら・・・。ですね。

素敵にBlogをアップして頂きまして
ありがとうございます。
このご縁を大切にさせて頂きと存じます。

次回はフリーダンス!
お優しいHappyママもいらっしゃるので
安心ですよね。

Sapphireちゃんありがとう!

[2007/03/26 13:40] URL | Pasha #mQop/nM. [ 編集 ]

mishaさんへ
mishaさん、こんにちは。
うれしいです。
土曜日はお世話になりました。
本当に楽しい、充実したお勉強会でした。それもこれも、mishaさんはじめ皆さんが優しくしてくださったから、わたしがそう感じれたのですよね。ありがとうございますね。

ICEくん、とてもおりこうさんで、うらやましいです。
サファもがんばらなくちゃ。

これを機会に、どうぞ宜しくお願いします。
[2007/03/26 15:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

Happyままさんへ
Happyままさん、こんにちは。
土曜日は私サファイアともども本当にお世話になりました。
やさしいHappyちゃんのおかげで、サファイアもリラックスしてニコニコしていました。私にもやさしくお声をかけてくださいまして、ありがとうございます。うれしかったです。

次のフリースタイルダンス、
リズム感のない私にびっくりなさらないでくださいね。

これを機会にどうぞ宜しくお願いします。
[2007/03/26 15:30] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

Pashaさんへ
Pashaさん、こんにちは。
本当に本当に色々ありがとうございます。
とても楽しくて素敵なお勉強会でした。それに、さすが「Pasha School」にいらっしゃる方々は意識が高くて、やさしくて、素敵な方ばかり。ワンチャンたちもみんないい子達ばかり。
サファイアも私も、初めてでも十分楽しく、出かけてよかったと思いました。

Pashaさんは本当に気配りの方ですね。
お勉強会の企画、立案、運営とばっちり。初めての参加者である私にも十分なご配慮。お勉強会の内容も楽しくておしゃれでためになって。その上、美人でやさしくて。もう、すごいです。

どうぞこれからも宜しくお願いします。
[2007/03/26 15:46] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

ありがとうございました
サファママさん、ブログへのコメントありがとうございました。

イランイラン、マンダリン、パルマローザのブレンドなのですね。
これはぜったい良い香りですよね!
甘さと柑橘の爽やかさがあって。
素敵なブレンドだと思います。
リラックス&不安を和らげる作用のある精油ばかりですし。
拍手~♪

写真のサファイアちゃん、リラックスしてとってもいいお顔しています( *^。^* )
[2007/03/28 09:23] URL | Rika #- [ 編集 ]

Rika先生へ
サファイアのブログにいらしてくださったのですね、ありがとうございます。

シュッシュッ、お散歩の前後とかクレーとトレーニングのときとか、気のむいたときにやっています。
自分でもとても気に入った香りで、なんとなく幸せな気持ちになります。アンチエイジングも楽しみです(笑)
サファイアも私も幸せ~な気持ちになる「Sapphire」。本当にうれしいです。
なくなっちゃったらどうしましょう?実はブレンド比を覚えてなくて。って言うか、最初から厳密に数えていないんです。また同じのができるかしら?何とかなりますよね?

またお会いできる日を楽しみにしております。
[2007/03/28 15:51] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/161-e971f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)