サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

春のお庭
今の季節がうちにお庭の一番きれいなときです。小さなお庭ですよ。
庭を造るときピンク大好きな私がリクエストしたピンクの花がこの季節に咲くんです。
大好きな「花かいどう」
よそのお庭で咲いているのを見て素敵だなあと思い、花の名前を調べてリクエストしました。
2006_0408280114.jpg

娘が小学校に上がったとき、1年生全員に苗木をプレゼントされた「ひなまつり」2006_0408280111.jpg

名前が好きになり花屋さんで探した「エリカ」2006_0408280113.jpg

名前を忘れてしまいましたがかわいいはな
たしかつつじのなかまでしたよ
「れんぎょう」だったような。
2006_0408280115.jpg

チューリップ
最近植えてなくて、これはずっと前に植えてそのままの球根からの花2006_0408280112.jpg


ご近所さんからいただいた「すずらん」2006_0408280116.jpg

あとその香りが好きな「ライラック」
まだ花が開いていないのでこの写真は今度

小さなお庭だし、お手入れが苦手なのであれてるっぽいお庭なんだけど、お花は好きなんですよね。
本とはイギリスのお庭みたいにしたい。ワイルドフラワーやバラがいっぱいで、タイルかウッドデッキにしてテーブルをおいてって。そこでお茶した~ぁい
パパが芝生がいいって言って、タイルやウッドデッキは反対なんです。
でも、お手入れ不足で、とてもじゃないけどサファちゃんをお庭の芝生のところには入れられません。こんなんじゃつまらないし、もったいないなぁ。草むしり大嫌いだし。
いつかそのうちに、私好みのお庭に変えたいなぁ。
パパを説得して変えちゃおう。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/09 21:46] | # [ 編集 ]

お返事が遅くなってしまい、ほんとうにごめんなさい
ああ、本当に申し訳ございません。
また私のおっちょこちょいが出てしまいました。
トボさん、ごめんなさいです。

うちのお庭、実はとんでもなくボーボーなんですよ。お隣がすごく素敵に手をかけていらっしゃるというのに、うちのときたらそりゃあもう~
でもね、ピンクのお花たちが咲くときは大好き!
タイルとかデッキにして早くイングリッシュガーデンにしたぁい、本気でしたいです。
パパがお仕事に行っている間に、GO!しちゃうかぁ

[2006/04/22 15:15] URL | サファママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/16-00ffdbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)