サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングリード2回目&『さすらいのドッグトレーナー』
2007_01190013.jpg

2007_01190010.jpg

この前買った、F&Rのコートとマフラーを着て。
背中マジックテープは凄く着せやすい。サファもこれならいやがらないし、なにしろ着せやすいから、へービーローテ決定。って言うよりこれしか着せないかも。季節ものだから、コートはほとんど半額で買えたし、凄くいいお買い物だったわ~
今度、BABY DEARのやっぱり背中スナップのコートも見てこよう。春先とかいいかも。
サファにとってストレスの少ないお洋服生活をさせてあげたいもんね!
着るとかわいい~サファちゃんの可愛さがよりいっそう引き出されてるわん!(親ばか発言)
2007_01190017.jpg

2007_01190016.jpg
ロングリード2回目体験はもうなれた感じですいすい。
こういう風にしているとき呼び戻してみた。
来たワン、サファちゃん。おりこうさんね~

2007_01190019.jpg

2007_01190020.jpg
工事はこんな感じ。土台のセメントを入れました。
このまま、4、5日養生させます。
工事の人、凄く感じがいいの。サファも自分を受け入れてくれてるのがわかるから、なついていた。今日で今までの人(セメントをやる人)はおしまいで、今度は別の人(たぶんタイルを張る人)が来るらしい。
こういうお別れもちょっぴりおセンチになっちゃう。
だって本当にいい人たちだったんだもん。

夜、NHK BS2でシーザー ミラン氏の番組『さすらいのドッグトレーナー』を見た。1回目見逃したのがくやしいワン。
本で読んだりしてても、もうひとつイメージがわからなかったけど、
まさに百聞は一見にしかず。
犬に大切なのは、
運動
一貫したしつけ
愛情  の3つ。
散歩の仕方が凄く勉強になった。

リードを首の高い位置に付けて、ショードッグのように頭を上げて歩かせる。リードは短めに持つ。自分のすぐ横を歩かせる。犬が引っ張ったら、立ち止まりリードを弾いてダメだよと合図を送り(ちょっとだけリードをあげて)犬を後ろにやり、お座りをさせる。犬が落ち着いていたら再び歩き始める。
犬が落ち着いていたら、クンクンさせてもいい。(リードをゆるくして歩かせる)
映像で見ると良くわかった。
それにしてもシーザーさんはエネルギーが大きい人だった。
『穏やかで毅然とした態度』がどんな感じなのか、少しわかった気がした。私もがんばろ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/141-3d087b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。