サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あっという間の1年、サファといる幸せ
2006_1231280232.jpg

2006_1231280231.jpg

今年最後のお散歩へ
近所の草野球&少年サッカースクールグラウンドへ
やっぱりクンクン好きねぇ
でもまあほどほどにね、やりましょうね
ママはサファと一緒にいられてとっても幸せ
パパもお姉さんもおばあちゃんもみんなそう思っているよ
サファちゃん、ありがとうね
ずっと仲良しでいようね
サファを通じてお友達になった人もいっぱいいました
うれしいことです
ありがとうございますね

今朝地震がありましたよね
サファは地震が苦手、怖がります
私が地震があると怖がっているので、そのせいですね
で、今日の地震は、サファがまだ1階で一人クレートで寝ているときのこと
まあ平気かなとそのまま、
いつものように起きて、ん?何かちょっと違うかな?
朝ごはんのとき、なぜかクレートになかなか入ろうとせず。入ったけど前方で立ったままご飯を食べるサファ(いつもと違うわぁ)
そのあと、トレーニングで「ハウス」のとき、前まで行っても中に入らず
で、ピンときました。
サファ、クレートにチッコしてたんです。
はじめ怒ってしまいましたが、すぐに後から気がつきました。
そうだ、起きたときからしてあったんだ!なんか変だったもん
地震だ!地震が怖くて、チッコしちゃったんだ!って。
あ~、サファちゃん、怖かったのね
もっと早く気がついてあげればよかった
サファちゃ~ん、もう大丈夫だよ、ママはそばにいるよ

去年の今頃は、サファちゃん大変だったんだよね。
避妊手術のあと、ずっと出血(量は少しだけどね)が止まらなくて。
病院を変えて、結局3ヶ月以上かかったんだよね。12月に手術して、3月半ばまでよくがんばったね。
で、そのあと5月にチェリーアイの手術もしたね。
エリザベスカラーをつけて、空を見つめるサファちゃんが目に浮かびます。我慢強いサファちゃんでした。
元気になって本当に良かったです。
健康の大切さ、そこにいてくれることのありがたさを忘れないようにしなければね。
サファちゃん、ほんとうにありがとうね

スポンサーサイト

コメント
No subject
あけまして おめでとうございます!

昨年はサファちゃん・サファママに出会えてステキな年になりました♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

昨年はいろいろあったサファちゃん、いっぱいいっぱい
頑張ったね!
そして、サファちゃんを支えてきたサファママさんも頑張りましたよね。
今年はサファちゃん・サファママさんにとって良い年になりますように(#^.^#)
[2007/01/03 12:34] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]

チョコのママさんへ
明けましておめでとうございます。
私もチョコちゃんやチョコのママさんに出会えてうれしいです。
こうやってお友達になれるなんて、ワンコのとりもつ縁ってありがたいですね。こちらこそ、またまたよろしくお願いします。

健康で明るく暮らして生きたいですね。
そんな年でありますように。
[2007/01/03 23:04] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/01/04 19:45] | # [ 編集 ]

*さんへ
スクールワンピのお店、知りたいなぁ~って思っていたの。教えてもらえてうれしい~
さっそく見に行ってきましたよ~
素敵なショップですね、すっきりした感じで、好きなラインです。
着ると、「そのお洋服、素敵ね!」っていうより、「うわぁ、かわいいワンちゃん!」って着ているワンちゃんの魅力が生きる服と思いました。
(もちろんお洋服もかわいいんですけどね)
でも、オーダーストップでした。残念!
でも、サファちゃんの体はひとつなので、よしとして今回はあきらめましたよん。サファちゃんはすでに結構衣装もちなので、強制ストップがかかってよかったのでしょう。
着丈を長くしてもらえるのは、Goodですね。サファちゃん、実は胴長ちゃんなので、着丈長めに変更可は必要不可欠なサービスなんです。
それに誠実で、感じがいいなんて、行きつけのお店になりますよね。
私、フリフリも大好きなんですが、
サファにフリフリで布をいっぱい使ったふんわりスカートをはかせたら、なんかチーがしにくそうだったんですよね。
あんまりしゃがまないのよ!(笑)
で、実際着せるのは、すっきりスカートの服なのよね。
かわいいわが子サファに、どれが似合うかな?ってお買い物をするのは楽しいわ~
ついポチッとしてしまう自分が怖い(笑)

スクールワンピにクラシカルコートを合わせているえるざちゃんいいわぁ。
かわいいわぁ~
スクールガールワンピとキルトジャケットと色々なキャミとマリンニットとフリーマットが気にになったわん!ふんわりガーゼケットも気になるんだけど、すでに買いすぎなので自粛自粛。

ほんと、こういうおしゃべりはとまりません!



[2007/01/05 01:10] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/132-9f00fde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)