サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファとデパートへ
2006_1217280256.jpg

最近買ったこのニットを着て、
パパと私とサファでパパのスーツやらカレンダーを買いに行ってきました。
前もって電話で、キャリーに入れるか抱っこしたりしてれば、レストラン階や地下の食品階以外ならワンコOKと伺っていたので、GO!
お買い物の間サファはおとなしくしていて、大丈夫でした。ほっ。
ただ、一度キャリーから出して抱っこしてたら、みんなの視線が一気にきてびっくり。まあ、痛い視線ではない感じで、あっワンチャン!えっワンコOKなの?っていうのかな、そんな感じでした。そのデパートではワンコOKですよ!って特に積極的に表明はしていないので、ね。
でもみんないい感じでやさしくしてくださいました。

お買い物のあとは、デパートとつながっているビルの屋上公園でお散歩。でも風が強くて。サファはご機嫌でしたけど、私たちが寒くて。

帰りに、地元の駅付近をお散歩してからバスに乗りました。
2006_1217280257.jpg

2006_1217280258.jpg


カフェに行きたかったし、ママのものも見たかったけど、今日はなし。
パパも私も風邪からの病み上がりだしね。
こんな日もいいね。

それにしても、
思ったんだけど、
こういう外出に、パパと私とサファイアって。
なんか、娘が小さいときを思い出すわぁ~
お出かけが楽しいわぁ~
スポンサーサイト

コメント
お買い物♪
デパートは食べ物を扱ってる階でなければ大丈夫ですよね。
入り口のドアなどにこっそり書いてあることが多いです。
キャリーバッグ入りでOKみたいな表示。

我家も時々顔出しバッグに入れます。
本犬、ビビリ屋なんで騒ぐことも出来ずキョロキョロしてますよー

寒くなりましたので風邪ぶり返さないように気をつけて下さいね。
ノロウイルスが怖いこの頃です。。
[2006/12/18 07:20] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
サファちゃん、デパート初体験でした。って言うか、キャリーとか買っている割に、お出かけってあんまりしてないんです。もっぱらご近所お散歩派!でもやっぱりサファとお出かけは楽しい。
うちね、車やらないからもっぱら公共の交通機関利用になるんです。そうすると2,6キロのサファは重くて。私一人とサファともお出かけはもう肩こっちゃって、なきそう。で、ご近所お散歩の日々ってことに。あ~おしゃれなドッグカフェに行きたいです。
ちょっとお散歩に行けばワンコOKのカフェがある代官山とか駒沢とか、うらやましいですぅ。
トボさんはエルザちゃんといっぱいお出かけしてて、すごいわぁ。
今度エルザちゃんのキャリーお顔出し写真ぜひ見せてくださいねぇ。かわいいだろうなぁ~
[2006/12/18 17:40] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/126-7a82f566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)