サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お出かけ
Happy PawsさんのK9ゲームの練習を見学、ちょっぴり参加させて頂きました。
で、思ったこと。
みんなすごい!
楽しそう!
ワンコも飼い主さんたちも生き生き楽しんで練習していらっしゃいました。サファはというと、初めての場所、臭い、ワンコたち、人、ってことではじめはちょっぴり緊張気味でしたが、そのうち探索行動を始めて、ご挨拶も。
ただ、相変わらず大きいワンコは苦手で、別に何をされたわけでもないのに、大きいワンチャンが近くに来るとクゥッって言ってました。申し訳なかったです。
中西先生は、そのときサファイアがリードをつけていたから、逃げられないからウッーって言うのよとおっしゃいました。
あと、サファはしつこく臭いをかがれるとウッーが出てしまいます。
これも気にしなくていいといわれましたが、気になりましたし、気になります。
待てやお座りは出来ていると思っていましたが、私も緊張してたし、
初めてが重なっていたしで、出来ないことが多々ありました。
サファはまだまだで、もっとたくさんまだやるべきことがいっぱいあるってわかりました。私のハンドリングはまったくまだまだでした。もっといっぱい勉強して上達したいです。モチベーションがすごくアップしました。
サファは今日がんばったと思います。
私にとっても、すごく勉強になったし、刺激を受けました。
さっそく練習方法を取り入れようっと。
サファともっと仲良しになりたいものね~
ほんと、こういう風に楽しんでトレーニングしてサファとの絆が強まるなんて最高。

みんなで練習するっていいなぁ。
犬に対して同じ考え方の人たちと一緒だし、
みんなで一緒に成長しあえて、しかも楽しいし、絆は深まるし、
うらやましいです。
今日はありがとうございました。

行きにバス停でバスを待っている間、
ベンチにキャリーバックを置いて、サファに色々話しかけていたら、
お隣にいたおばあちゃまがチラチラこっちを見てくるの。
気にしないでいたら、そのうちサファがバッグから顔を出したら、
あらワンチャンがいたのね~気がつかなかったわ~って。
どうやら、私が一人でぶつぶつ言っていると思っていたようなのね。
危ない人に思われてたんだわ~

そういえば、サファと暮らし始めて初めてお散歩に行ったとき、
歩きながらサファに話しかけているのをおうちの中から見たご近所さんが、サファちゃんが見えなかったので、
やっぱり私がひとりでぶつぶつ言っていると思われて、心配されたんだわ。
ほらサファちゃん小さいから見えなかったのよね。
それに私、歩きながらしょっちゅうサファに話しかけてるからさ。
2006_1203280306.jpg
初めのころの緊張したお顔のサファ
2006_1203280303.jpg
こんなこともあって、
2006_1203280302.jpg
やっぱりチョイ緊張するよね、そりゃあさ。でも、サファはすごくがんばったと思うよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/123-f84925ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
