サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

またまたこんなことに
2006_1112280324.jpg

2006_1112280322.jpg

今回は避けることが出来たはずなんです。ごめんね、サファ。
右目を傷つけてしまいました。

土曜日の朝ごはんのあとパパがサファの歯磨きをしてくれました。
目の周りをふくのと耳のお手入れは私がするつもりだったのですが、
そのときはお洗濯ものを干していたんです。
で、パパが目の周りのお手入れをしてくれて
コットンの端ですれちゃったんでしょう、お手入れの直後から右目をあけなくてつぶった感じになってしまいました!
パパはコットンのまんなかあたりを指に当てるかんじではしないから、(そのままでしかもゴシゴシふくから)以前から気になっていて、
こうやってねと言っていたのですが、やっぱりじぶんのやりかたでごしごしとしたのですね。
目は私がやるからって言ったのにぃ
サファにかわいそうなことをしてしまいました。
幸い傷はそれほど深くはないようですが、
今回はエリザベスカラー着装となってしまいました。
目薬と目の軟膏をつけます。
水曜日にもう一度病院にいき、傷の具合をチェックする予定です。

エリザベスは目薬をつけてすぐと寝るときにつけるので、まあ24時間ではないのですが。デモね、やっぱりいやですよね、あんなのつけるの。それでもサファは嫌がらないでつけさせてくれます。
つけたあとはじっとしていて、どこを見てるのか何を考えているのか、焦点の合わないような目でいます。
せつなくなります。
サファちゃん、ごめんね。そして早く良くなろうね。


スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、大丈夫ですか?
大きな傷にならなくて、よかったですね・・・。
パパさんも精一杯サファちゃんの為に手入れをしてくれて
いたのにね(>_<)

サファちゃん早く傷が治るといいねv-390
痛いけれど頑張ってお薬をつけてね!
チョコのママも早く傷が治るように祈ってるからね♪
[2006/11/13 18:17] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]

チョコのママさんへ
サファは我慢強いこだなぁっておもいます。
だから余計切なくなっちゃうんですよね。
水曜日にはもう大丈夫!って言えるといいなぁ
お見舞いありがとうございますね!

でも、パパもそれほど強くはふいていないと思うんですよね。
チワワの目って、大きいし飛び出しているから、これからも気をつけなくちゃぁと思いました。
[2006/11/13 22:52] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/115-d5e46d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)