サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

普段のカラー
2006_1026280301.jpg

最近気がついたのですが、
サファはいつもカラーをしたままでいます。そういうものだと思っていました。
はずすのは、ブラッシングをするときとマッサージをするときと、
シャンプーをするときだけです。
みんなそうなのかな?よくわかんない。


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/30 22:23] | # [ 編集 ]

トボさんへ
カラーって、やっぱりはずしている時のほうが、ゆったりとリラックスできるんだろうなぁって、はたと思ったんですよね。ほら、私たちが寝るときにブラをつけないように(キャッ)。
昼間は、もし飛び出しちゃったりして迷子になったらとか考えると、私としてははずせないのですが、せめて寝るときははずしてあげようかなと思ったりしてます。
みんなどうしているんだろう?

娘のこと、ありがとうございます。落ち着いてきました。
削除したのは、なんだか暗い話だったかなぁ、と思ったからです。
コメントいただいて、私としてはうれしかったです。
今は気持ちと体を休めて、と思っています。
もう少しずーずーしくなればいいのですが、性分なのでね、しょうがないです。
ぎりぎりまでがんばり過ぎないように、といいました。
このままでは卒論が間に合わないみたいなので、バイトどころではないでしょう学業に専念したら、とも言いました。
あとは、娘自身ですね。見守るしかないです。
[2006/10/30 23:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

こんにちわ~
おひさです~~
あのテレビに出ていたおりこうちゃんがサファちゃんだったんですね~
感動してしまいました♪すっごくいいこで~(^-^)

サファちゃんはカラーをいつもつけてるんですね~
うちもそうしたいけど、小さい頃からカラーに慣れさせなかったので
すごい嫌がるので、うちは胴輪なんです~
でも、いつもでカラーしてると、もしも迷子になった時、ネームプレートを
つけてたら安心でいいですよね~


[2006/11/01 15:10] URL | ゆきまる #EBUSheBA [ 編集 ]

ゆきまるさんへ
ゆきまるさん、こんにちは~
幼稚園には最近2回ほどTV取材が入り、サファは2回とも登場したんですよ~
親ばかですが、なんかうれしかったです。
サファのことほめてくださってうれしいですぅ。

寝るときくらいはカラーをはずしてあげようかと、昨日初めて夜はずしてみました。カラーをつけるのはお散歩に行くときだけでもいいのかなとか思いますが、迷子札がないとなんか心配で。
マイクロチップも考えたんだけど、どうなんだろう?
獣医さんが、日本ではどの種類のマイクロチップが主流になるかまだわからない、違うのでは読み取れない、というので、まだ見合わせているんですよね。

ところで、近いうちにささみジャーキーを作ってみますね。楽しみ!

[2006/11/01 15:25] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/113-1c3df0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
