サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里山コース
2006_1016280277.jpg

2006_1016280282.jpg

最近行き始めたお散歩コース、里山コースです。
バス通りの向こう側にあります。もう20年以上ここにすんでいるのだけど、今まで知らなかったのね。
通りの向こう側は雰囲気が全然違っていて、畑があったり、草野球場があったり、市民農園があったりして、のんびりゆったりしています。
草野球場では体育クラブ(幼稚園児や小学校低学年生の運動の塾みたいなもの)で小さい子達が若い先生とサッカーをやっていたり、
市民農園はむかしからのでなんだかのんびりしているし、
おうちも昔からの家が多くて、ちょっといい感じ。竹があったり、お庭がすてき、門構えが素敵。昔懐かしい感じがするのね。私が子供のころの町並みたいなの。すごく素敵。

そんなおうちの前を通って、通称”犬銀座”の細いあぜ道みたいなのを通って、草野球場の横を通って、市民農園を通って、つきあたりのちょっとしたほんとにちょっとした広場(写真のところ)で休憩、また戻ります。
私もサファも大好きなコースです。

そういえば、こちら側は大型犬が多い気がします。
細いあぜ道ではすれ違うことは出来ません。
そんなときは、どちらかが横にそれて待ちます。それがとても自然に、スマートに出来るんです。お散歩のマナーがすごくいいので(ワンコも飼い主さんも)、気持ちよく、安心で、かつ景色が素晴らしい。
そういえば、ワンコの落し物も見ないです。

マイナスイオンがいっぱいな気がする!


スポンサーサイト

コメント

最近ずっといいお天気でお散歩日和ですねv-278
サファちゃんもお散歩嬉しそうですねv-290
マイナスイオンいいなぁe-343
チョコは最近ずっとお散歩に行ってないなぁe-330
今度は土曜日がお休みになるので
いいお天気だとお散歩に行けるんだけどなぁe-276
[2006/10/18 17:13] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]

チョコのママさんへ
土曜日、お天気だといいですねぇ、
きっと大丈夫だと思うわん!
マイナスイオンいっぱいのお散歩コースで、今日の行く気満々だったんだけどね、
今日うちのお庭にスズメバチがいっぱい来て、そりゃあ大変だったの。
で、里山コースにも蜂がいるかも?って怖くなっちゃって、
当分里山コースは行かないことにしました。
昨日はアシナガバチの巣をうちの外壁に見つけて撤去したし、なんか蜂注意報!です。
チョコちゃんもママさんも蜂には気をつけてね!
[2006/10/18 23:58] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


お散歩日和が続きますね。
我が家も今のうちに沢山連れ出さないと、寒くなったら歩かないしなぁ。
頑張ろう♪

サファママさんとサファちゃんも蜂さんに気を付けて、楽しいお散歩して下さいね。
[2006/10/20 22:59] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
今はちょうどいい気候で、お散歩は楽しいですね。お出かけにもいいのでしょうが、うちはどうもご近所お散歩がメインです。お出かけしたい気持ちはいっぱいあるのだけど、なかなかそこまで体力がなくて。トホホです。
初夏さん、おうちにずっといるようになって、どうですか?
ワンコちゃんたち、喜んでいるでしょうね。

蜂は本当にびっくりでしたよん。
怖いって思いました。
お散歩してては地に刺されたりしたら、それこそしゃれになりません。
きをつけよぉ~
[2006/10/21 00:53] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/110-55ab3c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)